へなちょこ社長のリフォーム日記

賃貸マンションの原状回復工事や一般住宅のリフォーム工事を行う会社を作ってからの出来事を記しています。

今日は怒られまくりです。

2005-11-08 19:49:16 | 賃貸マンションの原状回復工事
 今日は、「修繕依頼」というものに行きました。
「修繕依頼」とは、賃貸のマンションなどに入居された方が、
一週間ほど住んだ後に感じる不具合を直しに行くことです。

築年数が経った物件ほど、扉などの締りが悪くなったり、襖の
すべりが悪くなるんで「直してくれぇ~」となります。

たいがい難しい問題はなく、その場で直りますが!!
今回のは直りませんでした。。。
 しかも、今回の入居者さんは電話で連絡を受けた段階から
怒ってました。。。( ̄ー ̄;Aアセアセ・・

 何に怒っているのかというと入居した時に不動産屋の営業の方
から説明を受けたらしいのですが、その内容と部屋の中が全然
違うらしいのです。
 しかも、「修繕依頼」を入居者さんが提出してから、2週間も
不動産屋に放置されたため、非常に険悪な雰囲気でした。。。

 「そんなに怒られても、オレせいじゃねぇ~」と言いたいのを
グッと我慢して、30分程度あれこれと対応しているうちに、
入居者さんの怒りも治まりました。
 その後10分程度、世間話をしていると、以外にいい人でした。
                     @゜▽゜@)vブイッ
いやぁ~、話の分かる入居者さんで良かったッス。
中には、とんでもない人もいるんで。。。