今日は、「修繕依頼」というものに行きました。
「修繕依頼」とは、賃貸のマンションなどに入居された方が、
一週間ほど住んだ後に感じる不具合を直しに行くことです。
築年数が経った物件ほど、扉などの締りが悪くなったり、襖の
すべりが悪くなるんで「直してくれぇ~」となります。
たいがい難しい問題はなく、その場で直りますが!!
今回のは直りませんでした。。。
しかも、今回の入居者さんは電話で連絡を受けた段階から
怒ってました。。。( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
何に怒っているのかというと入居した時に不動産屋の営業の方
から説明を受けたらしいのですが、その内容と部屋の中が全然
違うらしいのです。
しかも、「修繕依頼」を入居者さんが提出してから、2週間も
不動産屋に放置されたため、非常に険悪な雰囲気でした。。。
「そんなに怒られても、オレせいじゃねぇ~」と言いたいのを
グッと我慢して、30分程度あれこれと対応しているうちに、
入居者さんの怒りも治まりました。
その後10分程度、世間話をしていると、以外にいい人でした。
@゜▽゜@)vブイッ
いやぁ~、話の分かる入居者さんで良かったッス。
中には、とんでもない人もいるんで。。。
「修繕依頼」とは、賃貸のマンションなどに入居された方が、
一週間ほど住んだ後に感じる不具合を直しに行くことです。
築年数が経った物件ほど、扉などの締りが悪くなったり、襖の
すべりが悪くなるんで「直してくれぇ~」となります。
たいがい難しい問題はなく、その場で直りますが!!
今回のは直りませんでした。。。
しかも、今回の入居者さんは電話で連絡を受けた段階から
怒ってました。。。( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
何に怒っているのかというと入居した時に不動産屋の営業の方
から説明を受けたらしいのですが、その内容と部屋の中が全然
違うらしいのです。
しかも、「修繕依頼」を入居者さんが提出してから、2週間も
不動産屋に放置されたため、非常に険悪な雰囲気でした。。。
「そんなに怒られても、オレせいじゃねぇ~」と言いたいのを
グッと我慢して、30分程度あれこれと対応しているうちに、
入居者さんの怒りも治まりました。
その後10分程度、世間話をしていると、以外にいい人でした。
@゜▽゜@)vブイッ
いやぁ~、話の分かる入居者さんで良かったッス。
中には、とんでもない人もいるんで。。。