66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

人格形成の失敗

2023-09-13 20:32:23 | メンタル
私は自分自身の人格形成に失敗をしていると思います。

あまりにも忍耐力に乏しいようです。

待てない症候群もその一つ。

横断歩道で信号が青になるのを待ってて、信号機の赤が青になる1秒前に横断歩道の中に歩き出してます。

気づいたら、横断歩道の中央くらいで青になていたこともありました。

そもそも信号で待つことができないので、そういう場合は側の道をどことなく歩いてます。

電車を駅のホームで待つ時にも、ソワソワして、居ても立っても居られないので、駅のホームを端から端まで何往復も歩いてました。

職場に行く電車でですから、毎日駅のホームを端から端までウォーキング。

そういう人、客観的に見たらオカシイと思いますが、我慢できませんでした。

きっと不審者だと思われていたと思います。

まぁ、実際、他にも色々と不奇妙なこともしてるようなので、事実上不審者なんでしょうね。

私にとっては、特にオカシイと思ってやってはいないことなんですが、他人の目線からみると、まぁ、オカシイ。

これは せっかちという意味ではないのかも知れませんね。

普通にしろと言われても、その普通があまりよく理解できない。

普通と言われる行為をしろ、と強制されても、その普通でいることに我慢できないんです。

これってADHDの症状なのでしょうかね。

成長期の人格形成の失敗でしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高年齢求職者給付金 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事