66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

息子は帰りました

2024-08-19 06:35:58 | 日記
お盆休みで帰省していた息子が昨夜帰りました。
大阪に帰りました。
9連休、まぁまぁ長い夏休みをとってました。

息子は大阪で仕事をしてます。
まだ独身です。
仕事を始めて既に8年くらい。
会社はまぁまぁの企業。
SEと言うには少し毛色が違います。
でも、そんな感じの仕事です。
一応は仕事は順調の様です。
順調と言っても自分の経験上、波乱万丈で進むのが職場の普通。
だから「大変なことばかり。忙しい」
と言いながらやってます。

息子の年齢、三十路になって何年だろう。
そろそろ結婚して欲しいと思います。
でもまだ自信がない様な印象を受けます。
まぁでも、先に娘に結婚してほしいかな。

私のDNAなのか、臆病な性格が見て取れます。
もっと果敢に色々とチャレンジして欲しい。
でも、親心として、無難に生きて欲しい。

そりゃあ矛盾というもの。
いい加減だなぁ、自分は。
他人の心配より
自分自身の生き方をしっかり考えてからですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ孫はいません | トップ | たぶん自分はSNSにハマってる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事