66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

時間の長さ

2023-12-10 19:41:59 | メンタル
時間は均等に過ぎていく。

自分の殻に閉じこもって何もしない空白な時間がある。
そういう何もしない時間は長く感じるけれど、後で思い出すと何も残っていない。

面倒な事に振り回され、忙しく動き回っている時間はあっという間に過ぎていくけれど、後で振り返るといっぱい記憶に残るものが詰め込まれている。

結果 時間は均等と言ったけど、その感じ方は過ごし方によってそれぞれ違う。

その感じ方をどう過ごしていくか?
個人の時間の使い方にかかっている。
それはそれぞれ自由だ。

そして 自分の過去が空白なのか、それともたくさんの記憶で飾られるかは自分にしかわからない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット(AI)が神に... | トップ | 風邪は治ったみたいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事