示玄

日々の雑感

三寒四温

2021-02-08 16:37:00 | 日記


 三寒四温か、少し暖かくなったと思えば、きょうはまた雨。
夕方から霙になった、することもなしテレビばかり・・・
bSで昔の映画(水上 勉)原作「飢餓海峡」を見る。
この頃の俳優は名前が覚えられないが、昔の俳優の名はすぐに思いだすもの。
引き上げ船がつく舞鶴も・・・港の近くの公園、椿がそろそろ見頃かも。
白黒映画だがなかなか見ごたえのある映画でした。

 天気が悪く川沿いの道「オシドリ」の群れ写真をアップしましょう。
雪解けが流れる川、オシドリの好物ドングリのなる樫の木が多くある。
カモ類を狙うハヤブサが枯れ松の根っこに、そろそろ子育てもはじまるかも。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めく・・・ | TOP | 春兆す »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記