示玄

日々の雑感

大雨

2020-07-21 20:12:59 | 日記


 きょうは夕方から大雨警報がでました。
今もすごい雨の音、昼間は大夕立、蒸し暑い一日でした。
前の川は濁流が渦巻いてカワセミも魚が見えません。
梅雨明けはまだ先のようです。
裏庭に秋の七草「撫子」が咲きました。

 きょうは胸部レントゲン巡回検診がありました。
保健センターが年寄は「街ぐるみ市民検診」はしません。
それぞれに受けて下さいとのこと。
いよいよ年寄は社会から排除されたか、コロナのせいか・・・?
日経ビジネスに、今の高齢者は優遇されすぎ、しわ寄せは若い世代に・・
こんな記事がありました、社会の荷物にならぬよう健康に気をつけねば。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け・・? | TOP | 夏休み »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記