示玄

日々の雑感

賀正

2021-01-01 15:55:13 | 日記


 明けましておめでとうございます。
また新しい年になりました、皆さんすばらしい一年でありますように・・・
今年は年賀状は書いておりませんが、ブログ用に一枚だけ書いてみました。

夕べは雪のなか除夜の鐘つきに出かけました。
大雪で人出が少なく10回も打たせていただきました。

 一年の計は元旦にあり・・・とか云われます。
この年齢になりますと、計画などありません。
「まず健康」これだけ。
暖かくなったらチェンソーで竃炭次郎でも彫ってみたいような・・・?

 今朝の散歩道、吹雪のなかにカワセミやアオジがいました。
ここ2~3日毎日が吹雪で冷え込み大雪です。
こんな河原の枝先、ただひたすらに餌を待つ野鳥たち、人間に生まれて
良かったと思わされます。
この冬を元気に越せるか・・・





 今朝のテレビダイヤモンド富士が綺麗に撮られていました。
平和なコロナのない一年だといいですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | TOP | 雪の散歩道 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記