花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

まんぷく効果

2019-03-15 18:14:46 | Garden
今日はお買い物

「mihochan、カップヌードル買って!」

NHK朝ドラ「まんぷく」を観ていると、ついついラーメンが食べたくなる。

そして、今週は画期的な「ヌードル」ができるとあって、観ている方も食べたくなってくる。

我慢できず、mihochanにおねだり。ウン十年前に食べたカップヌードルとシーフードヌードルを1個ずつ購入

やったあ!(*^_^*)

朝ドラを観なければきっと購入することはなかったんじゃないかなあ。これって朝ドラ効果? まんぷく効果? ニッシンさんの売り上げにオイラも貢献だ(*^_^*)

そういえばこの間の「チキンラーメン」も買ってしまった。若い頃?を思い出させる懐かしい味だった。

我が家の定番ラーメンと言えば長い間「行列のできるラーメン」だった。10年以上は続いただろうか。

そうこうしているうちにリニューアルされ味が濃くなった。うーん、ここから舌に合わなくなり他のラーメンへと換わった。今はラ王や他の会社のラーメン等々

今現在のインスタントラーメン購入の決め手は・・・まあ、これはよしとしておこう。

そんなこんなで鈴さん絶好調の朝ドラを楽しんでいる。

さあ、今朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」

快晴のいい天気 ウツラウツラしたくなる 

        

クリスマスローズ



        

スミレ



ハナニラ



バイモユリとパンジー



待ちに待った更新。師匠がHPをアップした。

バラと宿根草の庭>「3月-1」 ← click


最新の画像もっと見る