花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

キャリエールの蕾が・・・

2011-04-08 13:21:04 | 花壇
4月のカレンダーがまだアップしてませんでした。

まずそれから・・・

     

写真はグラハムトーマス(昨年撮影)

さあ、これをご覧下さい



はい、マダムアルフレッドキャリエール なんと蕾がはっきりしてきました。あと10日もすれば・・・と期待大です。

東側出窓下の



・マーガレット ・アジュガ ・わすれな草 が豪華競演?

駐車場側出窓下のクリサンセマム



そうそう、我が家にも今年から仲間入りした「八重咲きヒメリュウキンカ」



最後はモクレン



今日は朝から曇り空 時折薄日はさすもののなんとなく肌寒い さあ、午後は何しようかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (葉月)
2011-04-09 09:49:02
こちらも朝からシトシトと雨が降っています
お花見を計画していた方はちょっと残念、
傘さしてのお花見も風流ですネ

素敵なお庭は春蘭満♪
お花の豪華競演ですネ
今年お仲間入りした『ヒメリュウキンカ』は
初めてしりました葉もお花も生き生きしてます

カレンダーは自作ですネ
お写真のバラも素敵、素晴らしい出来映え♪
一度、はまって色々作って楽しんで時も
ありました

そろそろ10時熱いコーヒー入れて頂きます
お宅さまのお庭を眺めながら(笑)


返信する
Unknown (おれんじ)
2011-04-09 10:36:49
花盛りの季節が
もうすぐそこまで
やってきましたね。

蕾がつくと、うきうき気分。
かわいいお花ばかりで
お写真を拝見するだけでも
いやされます。

モモちゃんもすっかり
家族の一員で
好いお顔してますね。
返信する
葉月さんへ (zenpeichan)
2011-04-09 10:56:57
雨なんですよねぇ。
外で遊べないのでウズウズ・・・(笑)
いろんなものが一気に大きくなってきました。
芽吹きの春、ほんと気持ちがパーッと明るく
なる気がします。被災地にも春を早く届けてあげたいですね。
返信する
おれんじさんへ (zenpeichan)
2011-04-09 10:58:48
雨でモモも退屈していて「遊べ、遊べ」ってうるさくて・・・「一人で遊びな」って言うんですがなかなか聞き分けがないんです(笑)
お近くでしたらバラが咲き出したら遊びにおいで下さい。遠慮無く。
返信する