花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

雨上がりの庭の草花

2010-03-05 19:25:50 | 花木
今朝は久し振りに気持ちの良い朝です。
何だか気温も上昇しそうな気配を感じる空です。
そんな中、やっとコブシの花が咲きました。
                

さあ、グッと近寄ってみましょうか。(ウッドデッキからの撮影)
          

もうちょっと近寄ってみますよ。
          

さあ、昨夜の雨の置き土産です。ほんと美しい雫がいっぱいついていました。
全部は載せきれません。ちょっとだけ・・・
          

          

                

          

          

こんな置き土産ならいつでも大歓迎ですね。
春ーっていう感じがちょっと怖い?何でも明日から寒さがぁ・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く綺麗~! (tomoko)
2010-03-06 00:16:00
きらきらきらきら~
この光は画像処理で足してあるのですか?
まるで宝石の様ですね
返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2010-03-06 07:27:10
カメラ内の画像処理?
カメラの内にプログラムがされていて
ソフト/クロス/魚眼等々で写せるようになっているんです。効果がどの程度なのかわからないのですがめったやたらにシャッターを押してみました。使い方によっては不自然にならないよう撮れそうです。今回は初めての使用でしたのでこんなふうになってしまいました。これから研究?ですね。
返信する
置き土産 (ししまる)
2010-03-07 06:31:24
こちらへは久々のコメントになってしまいました。
雨も多くて困りものですけど、こういう置き土産は嬉しいですね。
雨はあまり好きではないけど、雨上がりという響きは大好きです。

この置き土産は、誰にでも与えられるのに気付く人のみが得をする。
こんなふうに芸術的に撮られているのはさすがです。
返信する
ししまるさんへ (zenpeichan)
2010-03-07 07:23:37
雨が続きますねぇ。
明日は上がるようですが、火・水と雨マークがついていました。こうなるんとちょっとうんざりです。ししまるさんは日曜日でも早起きですね。今朝のテニスはさすがにできないのではないでしょうか。YちゃんやMちゃんとどんなふうに過ごされるのかな?
返信する
今日も雨です (sakko)
2010-03-07 07:53:51
未だ窓の外は薄暗いです。
今日も一日あめのようです。
雨上がり
私も水滴を見に行きましょう。
きれいなものを探してみます。
今日はお出かけしたいのですが・・・・
返信する
いいなあ (はた衛門)
2010-03-07 08:03:33
あれれ、わざわざクロスフィルターをお求めになったのかと思ったら、
カメラのプログラムですか!?
今どきのデジイチは、機能てんこ盛りなんでしょうね。
返信する
Unknown (おれんじ)
2010-03-07 11:15:50
今朝は集会場のお掃除
これで組長さんの仕事も
ほぼ終わり~~。

こぶしって、こんなにきれいだったのですねぇ。
とくに3枚目のお写真が
気に入りました。

花の姿は、近寄ってみると
また別物の美しさがあるのですね。
しずくも宝石みたいです。
きれいすぎてもったいないくらい。
返信する
おはようございます (sakko)
2010-03-08 07:03:43
土日と雨が降り続けましたが
今日はどうかなと窓の外をううかがっていますが、外は寒そうです

雨上がりの水滴、宝石のようですね。
雨が上がったら私も撮りに行こうかな

でも私のカメラにはそんな機能がついていません
ついているのに判らないのかな?
説明書を読まないsakkoです
ずっと使っていてある日不意にある機能を
発見することがあります。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2010-03-08 14:47:27
今朝も暗い朝の夜明けです。
空気はひんやり冷たく、朝の散歩もちょっと考えましたが・・・やっぱり行くことに。
雨上がりの後の楽しみは、この雫や水滴ですね。sakkoさんのところもいっぱい見られるのではないでしょうか。
返信する
はた衛門さんへ (zenpeichan)
2010-03-08 14:49:04
ねぇ、昔はそれぞれのフィルターを買わないとできなかったことがデジタルになったお陰でその機能が内蔵されてしまうなんて・・・とにかく技術って凄い。でも、それがどこにあってどうやって使うのか皆目見当ががつかないところに哀しさが(笑)
返信する