花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

五つ星ゲット

2018-10-10 14:40:05 | EV
早朝散歩はまだ半袖で歩けるが秋の気配を感じるようになってきた。

いつも通る畑にはだいぶ色づいてきた柿が目につくようになってきた。

台風24号ですっかり葉っぱは飛ばされているがなんとか柿が吊り下がっている。

黒石川の桜並木の桜も葉っぱを半分以上落として散歩道に散り広がっている。

少しぐらい紅葉してもいいものなのだが温暖な私の所では綺麗な紅葉を見ることは少ない。

通りすがりの家々の庭の金木犀はそろそろ終わりだろうか。だいぶ匂いが薄くなってきている。

早朝散歩の楽しみは自然の移ろいの中を歩くこと。ゆっくり歩けば地域の中に豊かな自然がまだ残っていることが分かり嬉しい気分になる。

折り返しの地点にある庭には白いバラ、多分ドルキシュと思うのだが咲いていて秋バラの美しさが少し重くなってきた足を幾分か軽くする。

そうそう、今朝は彼岸桜? 寒桜? 満開になっていた。



※mihochanが携帯で「パシャッ!」

明日はどんな発見があるだろうか。ただ歩くだけではイマイチな散歩もこうやって自然を愛でながら歩くことで豊かな気持ちにもなれるし継続しようとする気持ちにもなれる。

さあて、昨日のCheebee Gardenをアップしようっと









        

おっと大事なタイトル記事を忘れている。

「祝! 新記録達成」だ。

カテゴリーはEV そう、Leaf ZE1G の電費が新記録 さあ、どんだけえ(*´∇`*)

前回までの記録は 10月 4日 走行距離118.9km 平均電費 9.0km/kwh 行き先は森町

今回の記録は   10月 7日 走行距離 52.6km 平均電費 9.1km/kwh 行き先は動物園

どちらも「星5つ」 最高の運転です!

と、ニッサンEVアプリに褒められちゃった。

まあ、エアコンを使わなければこれぐらいいかなくちゃあねえ。10月・11月のお出かけはもうちょっと電費が伸びるだろうか。

鬼門は、エアコンと高速道路かな(^0^;)

最新の画像もっと見る