花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

必需品

2012-07-14 12:09:38 | 花壇
これからどうしても肌身離さず腰に下げておかなければならない必需品

はい、こちら



ストックヤードから蚊取り器を出してきましたよ。

シーズンオフに来年のためしっかりと片付けておきましたらサッと取り出し早速使用です。

先ほどまで身体の回りや顔の回りにまつわりついていた蚊が一斉に消えました・・・

これがないとCheebee Gardenでの作業はできません。

さあ、今朝の輝いている子は



この子、春にもいっぱい咲いていました。切り戻しをしておいたらまた咲いてくれましたよ。

うん、お利口さん。mihochanが職場でいただいてきた下草? 名前は・・・?です。

わからないと言えばこの子も・・・先ほどから考えているのですが・・・出てきません。どうやら進んでいるようです?(笑)
ミニバラ


ミニバラ コモフォーエバー



ギドモーパッサン



ナナコバラ



ミニバラ(そうだったこの子も・・・でした)



今日も九州各地では河川の氾濫そして土砂崩れが続いています。早くおさまることをひたすら祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2012-07-14 14:03:26
黄色の花はリシマキアだと思いますが種類がいっぱいあるのでその後が解りません
たくさんのお花が咲いていますね
手入れの行き届いたお庭で咲く花は美しい!
返信する
名前・・・・ (sakko)
2012-07-15 06:56:09
私はもっと進んでいます
今まで覚えていたのに
パソコンに打ち込んでいるまに
何処かへ飛んでしまって思いさせません
名無しで写真だけ載せています
バラはすごく種類が多いのによく覚えておられるな~といつも感心しているのですよ
九州の雨、大変です
被害が少なくて澄みます様にと祈っています
返信する
yumikoさんへ (zenpeichan)
2012-07-15 07:51:52
おはようございます。昨夜降った雨でもう庭が
荒れています。こまったものです。
リシマキア、ありがとうございます。しっかり名札をつけておきます。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2012-07-15 07:56:59
一度はまっちゃうとそこからなかなか抜け出ませんね。喉まで出かかっているのに出てこない。
sakkoさんですらそうなんですから私が出ないのも
無理はない、と諦めることにします(笑)
バラにはすべて?名札をつけてあります。それを見
るので思い出します。
私の師匠は、葉っぱだけでバラの名前を言い当てちゃいます。脱帽!
返信する