花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ブーゲンビリアとおまけ

2013-10-31 21:10:49 | 花木
我が家にある2本の鉢植えのブーゲンビリア

そのうちの一本は駐車場前に置かれています。

何の気なしに触れてみたら??? じぇ、もしかしたら・・・。

そう、何だかグラグラ。根っこがしっかり張っている感じがしません。

慌てて引っこ抜くと・・・

じぇじぇじぇ! なんということじゃあ。あのにっくき幼虫がいるわ、いるわ、ウジャウジャ・・・

1・2・3・4・5・・・数え切れない・・・ほら、みてくださいよ。これですから



どうやら50匹は有にいますよ。

まあ、まとめてセキレイの餌にしてあげましょう。今日のセキレイは大晩餐会で上機嫌でしょう。

かなり根っこがやられていました。まあ、応急処置を施し植え直しましたが・・・どうなることやら。



今年は縁側に入れてやらなくちゃぁ・・・

※お ま け

その1

散歩帰りにみつけたご近所さんのギンモクセイ



10月末でやっと咲き出しました。

そしてこちらはモモ

        

私の膝から飛び降り、慌てて玄関先に行って座り込みました。さて、誰を待っているのでしょう。

はい。こちら

        

mihochanがお買い物から帰ってきました。

私より早く気がつく忠犬「モモ」でしたぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2013-11-01 07:47:52
我が家のブーゲンビリアは今何処です。
いつの間にか枯れてしまいました
もしかしたら我が家も同じだったのかな?

ももちゃん可愛いです。
mihochanが大好きなんですね。

我が家の老犬は私が帰っても知らん振りしてます。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2013-11-01 16:21:46
やっぱ冬越しが難しいんですねぇ・・・
枯れるんじゃないかと毎年ヒヤヒヤなんですよ。
モモは抱っこが大好きでうるさくて、うるさくて。
でも、可愛さがあるのでついつい許してしまうmihochan
です・・・
返信する