花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

単純・単細胞な老人

2016-11-30 14:40:26 | グルメ
な・な・なんということだ。

開店時間の11時ジャストに店の前に行ったのに駐車場は満車。

入り口には行列が出来ている。

ここって超人気店? どうやら11時前から並んでいたようだ。

行列している人をよく見ると手に手に「ワンコインLunch Gudide」本を持っている。

そうかあ、今日は有効期限最終日。慌ててそれぞれの店に押し寄せているのか・・・

これじゃあ、食べられない。諦めて・・・さて、どこにしようか。

「今日は寒いからラーメンにしようかあ」

決めた先はとあるラーメン屋  カーナビに電話番号を入力 さあ行くぞ!

「mihochan、混雑していたらランチボックス本ではないお店でランチしよう。」

到着した場所はラーメン屋?うーん???居酒屋じゃん。

店先に「本店に行って下さい。」と書いてある。

あれ? 電話番号通りに来たのに・・・いったい本店ってどこ? 店内で聞いて場所を知る。

近くにあるようだが・・・まあ、行ってみるかあ。

店はなんとか分かった。平屋で一見ラーメン店では無いような作りだ。

で、行列は? なーんにもできていない。ラッキー、空いているじゃん。

でもどうしたんだろう? 今日はどこもランチガイド本を持った客でいっぱいのはず?

ラーメンは人気薄?

店内に入ると家族ずれの1組がラーメンを食べている。

スタッフがこちらをチラっと見て元気ない「いらっしゃい。」の一言。

案内や指示がないので自分で店内を見回し適当に座る。

愛想のないスタッフが近寄ってきたので

「ランチガイド本で来たのですがいいですか。」

ただ小さく「はい」と応えた。機嫌が悪い?

うーん、ちょっとこれって何? 500円じゃあ食わせられないよってかい。なんか不機嫌そうに戻るスタッフの後ろ姿に期待が薄れていく。

豚骨ラーメン 麺・スープ・味 残念、好みじゃあなかった。

食べ終わるまで他の客は一人も入ってこない。先にいた家族ずれはランチガイド本を持っていないので普通の客のようだ。

お金を払って外に出るも入って来る客の姿は見えない。最終日にも関わらずお客が来ないかあ・・・

うーん、最終日に残念な店を選んでしまった。自分の不運を嘆く。

口直しに? 某ホームセンター近くのお店「クルトン」に寄りこの本でラスクを購入。こちらは大満足。

スタッフの和やかな対応と、おまけのお菓子に機嫌が直る。単細胞な年寄りだ。

2017年にも「ワンコインLunch Guide」本が出るようだ。勿論、今回限りで終了だ!ほんと?(^_^)/~

2016.11.30Cheebee Garden













※今日はリーフを見なかった。昨日は2台見たが・・・
 勿論、i3とcx-7はこの1ヶ月1台も見ていない。 

最新の画像もっと見る