花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

秋の日差し

2012-09-24 11:22:16 | 花壇
いつもならまだ短パンに半袖で早朝散歩に出かけるのですが、さすがに今朝は肌寒かった。

だいぶ秋らしくなってきました。

しかし庭は夏枯れで酷い状態。落ち込みますがそれでもなぁ・・・と思い直して今朝は散歩の後「キトサン+アグリチンキ36」を散布。

毎週欠かさずやればこんな酷い状態にならなかったのでしょうが生来のずぼら。面倒なことは後回しにしたい性格ですからねぇ・・・

慌てふためいてやればいいのに諦めちゃって・・・どんどん後回し。それでもやっとその重い腰をあげて・・・

さあ、庭も一部分だけ切り取ればなんとか見られるっていうものです。

久しぶりにカメラを持ち出して「カシャッ」

     



     







     

ジプシーボーイのヒップがだいぶ色づいてきました。おっとピンぼけ。どうしてかな?

明日また挑戦です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2012-09-24 18:16:40
これで夏枯れで酷い状態では我が家の庭は呆れますよ!
ダリアもたくさん咲いています
その他の季節の花もきれいですね

モモちゃんは可愛くて、チャーミングです
我が家の2匹はちょっとお年ですがこれはいい勝負!
返信する
こんばんは~ (kinohana)
2012-09-24 22:04:33
夏枯れといってもきれいな花がたくさんありますね。
ブルーの花はセージでしょうか、素敵な色。

↓去年高山に旅行した際に彼岸花を初めて見ました。
こちらには咲いていないので。
風情のある花ですよね。
返信する
秋色 (sakko)
2012-09-25 05:55:17
急に涼しく、いいえ寒くなりましたね
朝だけですね。日中はまだ暑いですね
私のガーベラも今咲いています。
いつも使っておられる「キトサン+アグリチンキ36」は
消毒薬ですか。
私の小さな花畑が虫に占領されそうです
夏に咲いていた花が秋になると色が冴えて
いっそう綺麗に咲きますね
秋空に似合う色です
さつまいもで自信がついたzenpeichanさん、mihochan
次は秋じゃがですね。
大根、玉葱をお奨めします
返信する
yumikoさんへ (zenpeichan)
2012-09-25 08:26:23
カメラって便利ですねぇ。
グ・グ・グッと近寄るとそこだけしか見えません。
なんということでしょう(笑) 他はほんとうに情けない
状態。もう来年のことしか頭に浮かびません(大笑)
返信する
kinohanaさんへ (zenpeichan)
2012-09-25 08:28:38
おっと、北海道には彼岸花は自生していないのですね。
こちらはちょっとした川の土手沿いや田んぼのあぜ道
などでよく見かけるんです。
北海道の9月下旬。もう少しお花は楽しめますね。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2012-09-25 08:38:14
そうそう、タマネギやろうかぁ、なんて話をしていたところでした。ありがとうございます。手間いらずが一番いいですからね。
清水園芸 キトサン  http://www2.sanmedia.or.jp/herb/garden/barasenka/barasenka.html#top

私の下手は説明よりここで確認してくださいね。なお、キトサンは
http://4sbeads.cart.fc2.com/
ここでお安く共同購入しています。
ずぼらな私ですのでやったりやらなかったりといい加減。ほんと困っちゃいます(笑)
ですのでせっかくの宝も持ち腐れ状態。気を引き締めなくては・・・
返信する