花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

月・金は55%引き

2020-12-29 20:07:05 | 日記
「やっぱzenpeichanね。私の思ったとおりだったわよ。」

そうニコニコしながらmihochanが褒めてくれた。

昼食の支度中、オイラ担当の味噌汁を作っていたとき

「zenpeichan、餃子焼いてね。」

そう突然ふってきた。

勿論オイラが焼く餃子は羽根つき餃子だ。

「まかしょう、オイラには〇〇がある。」

そうこたえて早速餃子を焼くことにした。

数年前ではちょっとねえ、羽根つき餃子となるとなかなか上手く焼けなくてグチャグチャになってひんしゅくをかっていたが・・・

もう、大丈夫。ここのところ失敗はゼロ。上手に焼けている。そして、美味しくもある(*^▽^*)

さあ、ごらんあれ



羽根つき餃子だ!

「鬼に金棒、オイラにはアイリスオオヤマのダイアモンドフライパンがある」

てかぁ。

メーカーはどうでもいいかもだがダイアモンドフライパンを使うようになって格段に腕は上がった(*´∀`*)

というか、なんていうか、そう、冷凍餃子のお陰で美しく? 旨い餃子が作れるようになったというわけ。

メーカーのあくなき美味しさ・簡単さの追求のお陰で料理下手なオイラにもこんなに簡単に餃子が作れるようになった。

フライパン+冷凍餃子 で、パリッと焼ける餃子が食べられるようになった。ありがたや、ありがたや。

今回使ったのは、AJINOMOTOのギョーザ すべて国産の肉・野菜使用 

うーん、すべて国産がいい! しかも、とあるスーパーでは月・金は55%引き 家計に優しい値段だ。

でも、やっぱラーメン屋の餃子も食べたいなあ・・・(*´∀`*)

最新の画像もっと見る