花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

びっくりぽんやあ・・・?

2015-10-18 19:03:06 | Garden
NHK朝ドラ「あさが来た」に影響されているわけではないですが、今朝の夢には「びっくりぽん」でした。

そう、こんな夢初めて。

なんてったって今回の夢は海上保安庁の職員になっている夢ですからねぇ。

そう、海上保安官ですよ。しかも成り立ての新米保安官。

制服も凜々しいいっちょ前の保安官。なかなか格好いい!(^^;)

なんか軍艦のような船に乗っている。

上官から

「明日の天気を次の港でしっかり気象庁から聞いてきなさい。」

との命令を受けて舳先から下船。(降りにくいのにどうして舳先?)

近くの気象庁の建物に入り

「明日の天気はどうか確認にきたのだが十分活躍できる天候になっているか。」

なんかそんなことを聞いていますよ。

私の知り合いに、海上保安庁に勤める人はいないので、どうしてこんな夢を見たか不明。そう、びっくりぽんやあ・・・

ということで目が覚めたとさ・・・

さあ、気を取り直し今朝のCheebee Garden。秋の気配が漂います・・・



        


最新の画像もっと見る