花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

親子漫才とお土産

2017-04-15 17:42:19 | 日記
清水区の寄席に行ってきた。

場所は伯母の家だ。

高齢の伯母のボケと息子の突っ込み。そのテンポの速さといいボケ具合といい最高!

伯母はなんと93歳。元気、元気。

従兄弟曰く

「俺の方が先に逝っちゃよ。あんた、残されたらどうするよ。」

こんな脅しにもめげず丁々発止でやりあう93歳。

親子の掛け合い漫才だからそのテンポの良さは若手漫才師顔負けのでき。

お互い深い絆で結ばれているからこそ言い合える遠慮なしのバトルに圧倒されながら楽しんだ?

寄席の後は従兄弟が昨日掘ってきてゆであげたタケノコがお土産で付いた。これ、やわらかくて最高。

無料のお土産付き親子漫才は笑いすぎで疲れたあ・・・

帰りは、同じ清水区の「四季菜」でランチ。

限定10食のハンバーグをゲット。うーん、これは前回も食べたけど「旨い!」でも、次回行く機会があったら店長お勧めのパスタにしようっと。

そんなこんなの楽しい日を過ごした。


さあ、朝撮りのCheebee Gardenをはい、どうぞ。

アスチルベ チョコレー将軍 出てくるのが遅かったのでやや心配したが今年も元気にニョキニョキ。



シラー(花友からいただいた)





アジュガ



白ガーデンのクマ





キリシマツツジ・アジュガ・タツナミソウ



おっと帰りは雨に降られてしまった。ん?天気予報にはなかったような。

まるで狐の嫁入りのような天気だ。虹を期待したが見ることはなかった。

さて、明日は朝からキトサンを散水するかあ。

最新の画像もっと見る