花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

金環食とCheebee Garden

2012-05-21 06:17:56 | 花壇
今朝は金環食が見られる・・・

空はどんよりと曇っています。

庭のお世話を少ししていると

あれ?雨・・・

5時45分頃でしょうか。小雨です。

うーん、大事な今日なのに・・・

雨が止むまで少し家の中へ・・・

そういえば昨日アップし忘れているバラが2つあるのでそれを・・・

はい、この子達(昨朝の様子)

ワイフオブバス



ギドモーパッサン



6時17分です。

雨交じりですがなんとなく明るさが出てきています。

さて、どうなんでしょう。楽しめるかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (すず)
2012-05-22 00:15:59
観れたかなぁ…と思いつつ、皆さんのブログを回っています。
北九州は、朝からあいにくの雨でした。
よってテレビでしか観れず。
でも綺麗でしたよねぇ。
日本中が空を見上げている姿も楽しかったですよね。

再びバラが咲く季節となりましたか~
今年も綺麗に咲いていますね!
返信する
すずさんへ (zenpeichan)
2012-05-22 07:57:15
おはようございます。
そちらは生憎の雨とのこと。金環日食残念でしたね。私のところも小雨はすぐに止んだものの曇り空。小学生が1時間ほど早めの登校でしたがこち
らも曇り空ですから・・・きっとテレビで楽しん
だことと思います。
返信する
金環日蝕 (sakko)
2012-05-23 06:28:16
奈良は日蝕の間だけ雲がなくなりましたよ
早朝は「駄目かな」と思っていましたが
次第に雲が流れて
もう、思い切り金環日蝕を楽しみました
私はプラネタリウムで教えてもらったように
穴あきお玉を使って
何十個もの金環日蝕を見ましたよ。
いい冥土の土産になりました

バラの庭、満開の中で今朝も
朝ごはんでしょうね。
いいな~・・・・
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2012-05-23 10:18:18
冥土の土産ができていいなぁ(笑)
私は残念ながらテレビとなりました。
まあ、これも冥土の土産とします。
バラも次第に少なくなり、虫がのさばってきました。
今のところテデトールで対処しています。
そろそろ一網打尽としたいところです。
頃合いを見計らって・・・
返信する