花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ビフォーアフター

2014-11-08 19:18:00 | Garden
「zenpeichan、お願い。花壇の土を替えてね。」

その場所はここ



そう、ここはガーゴイル前の花壇 ここの土は痩せていて育ちにくい。

狭い花壇ですが土替えとなるとやはりそれなりに掘り下げないと・・・



まずは植えてある宿根草や球根類を掘りあげて・・・

あれ? 大好きなレディジェーンの球根が? 消えちゃっています。ありませんよ。

毎年楽しみにしているのにどうやら補充が必要なようです。

赤玉・腐葉土・完熟堆肥・カニガラ・ピートモス・パーライト・籾殻等 あるものを混ぜ合わせて土作り



それなりの大きさの石も出てきましたのでふるいにかけて・・・以外と面倒ですがこれが後々育ちに影響しますからね。

よし、これでどうだ!

この後はmihochanにお任せです。

さあ、こちら



これからここはどんなふうになるのか・・・春が楽しみ?

深く掘り下げたので周りのレンガがガタガタ ついでにレンガも補修しておきましょう。



デコボコが少しは平ら?になったかな。

最新の画像もっと見る