ネットでリーフの情報を得ようといろいろと検索していたらこんなものが引っかかった。
なんと東京電力では「eチャージポイント」というサービスをやっているというのだ。
しかし、EVオーナーでなければこのポイントをもらえないのが残念。
そう、EVオーナーにだけ「月300ポイント」が無条件で付与されるとのこと。
しかも無料だ。このポイント、Tポイントやポンタポイントで使えるんだって。
で、オイラの電力会社はどうなんだろう。東京電力とは商売敵だ。張り合ってもらいたいものだがそんなEVオーナーだけのeチャージポイントなるサービスはない。
うーん、至極残念。
そして更に嬉しいニュースがニッサンからアナウンスされた。
新型ノートのe-Powerを試乗した時ワンペダルがとても快適だったことを記憶しているのだが
このワンペダルドライブを新型リーフに搭載するというのだ。すごーい。
ペダルの踏み間違えによる事故防止に大いに役立つはず。高齢者ドライバーだけでなく全てのドライバーにとって最善の機能となるはずだ。
記事はこんなふうに書かれている
「想像を超える爽快な走りを実現する「e-Pedal」は、アクセルペダルのみの操作で、発進、スピードアップ、スローダウン、停止保持が可能です。
本年9月6日に公開する新型「日産リーフ 」にご期待ください。」
なんかこれだけでもすごーくワクワク。運転が心配・不安になってきているオイラにとって強い味方になってくれるに違いない。
100%電気自動車のリーフ。発表が待ち遠しい・・・
なんと東京電力では「eチャージポイント」というサービスをやっているというのだ。
しかし、EVオーナーでなければこのポイントをもらえないのが残念。
そう、EVオーナーにだけ「月300ポイント」が無条件で付与されるとのこと。
しかも無料だ。このポイント、Tポイントやポンタポイントで使えるんだって。
で、オイラの電力会社はどうなんだろう。東京電力とは商売敵だ。張り合ってもらいたいものだがそんなEVオーナーだけのeチャージポイントなるサービスはない。
うーん、至極残念。
そして更に嬉しいニュースがニッサンからアナウンスされた。
新型ノートのe-Powerを試乗した時ワンペダルがとても快適だったことを記憶しているのだが
このワンペダルドライブを新型リーフに搭載するというのだ。すごーい。
ペダルの踏み間違えによる事故防止に大いに役立つはず。高齢者ドライバーだけでなく全てのドライバーにとって最善の機能となるはずだ。
記事はこんなふうに書かれている
「想像を超える爽快な走りを実現する「e-Pedal」は、アクセルペダルのみの操作で、発進、スピードアップ、スローダウン、停止保持が可能です。
本年9月6日に公開する新型「日産リーフ 」にご期待ください。」
なんかこれだけでもすごーくワクワク。運転が心配・不安になってきているオイラにとって強い味方になってくれるに違いない。
100%電気自動車のリーフ。発表が待ち遠しい・・・