花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

花と小父さん

2019-03-17 11:23:16 | 日記
早朝散歩は久しぶりに蓮華寺池公園

公園のデジタル温度計は0度だった。

だいぶ冷え込んではいるが風がないので冷たさは強く感じない。

お目当ては「ヤマザクラ」。さあ、今朝はどうかな?

        

おっとこちらは売店前の「コブシ」満開!

さあ、山道を登ろうかいのう・・・

最初のヤマザクラは・・・うーん、もうちょっと。後2日程で満開かな。

さあ、古墳広場方向へ左折し登って行くと・・・といっても100mほど上なのだが・・・

はい、こちら

        

満開のヤマザクラが目の前に。



今週末にはもう散っちゃうだろうか。もう一度見に来たいなあ・・・


今朝は無風! ということは「やれるじゃん」?

「mihochan、朝食作りオイラの分もお願い!」

快く承諾! うん、こうでなくちゃあね(*^_^*)

さあ、さあ準備、準備・・・。

「キトサン+アグリ」を40L散布! 準備から片付けまで1時間弱で終わった。霧太郎、絶好調だ。

フーッ、これで一安心?

さあ、今朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」



カートマニージョー。先代は枯れてしまった。花がいっぱい着いて可愛いのでもう一度欲しいなあ、と思っていた矢先昨日弟の家に行く前に寄ったスーパーの店先の売店でみーっけ!

おっと、1000円だ。オイラにも買えない金額ではない。ということで

「オイラのお家においで!」

そう声をかけ連れてきた。どう? なかなか可愛いジャン。なんかとっても満足! 今度こそ枯らさないよう、そしてちょっと増やしてみたいなあ・・・

最新の画像もっと見る