花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

兎塚古墳方向へ

2015-02-28 21:01:00 | 日記
mihochanはご近所の奥様と午前中お出かけ。

身軽になった?(笑)ので私もちょっとお出かけ・・・どこへ?

はい、ここ 町が一望でますよ。



左の線路はJR東海道線 真ん中は東海道新幹線 その横を走っているのは150号バイパス 一番右側は東名高速道路 

ここの景色を見る市民はここの山で働く人たちぐらいでしょう。そんな眺望の良い場所を知っているのは何故?

まあ、そんなことはさておいてここで夜景を撮ってみたいと常々思っているのですが、ここの場所はかなりヤバイ

昼間はいいのですが夜はヤバイ そう、足下が危険。滑ったり踏み外したりしたら・・・という場所です。

でも、車で農道を少し進むと角度が変わるけどこんな感じの場所があるんです。

ほら、こちら



ちょっと低くなるので150号を走る車が新幹線と重なってみえなくなってしまいます。

ということは、ヘッドライトの光跡が写らない・・・光の線を一本失っちゃいます。でも、家の光が写りますね。

悩むところです・・・。

外れから外れまで1時間で戻ってきたのですが(ちっさな町ですので)まだmihochanは帰ってきていません。

では、Cheebee Gardenで遊びましょうか。

「パシャッ!」



そういえば隣町の十輪寺のモクレンはそろそろかな? 10日前後に行ってみようっと。

カラスバリュウキンカ



2年前からなんとか生き残っているジュリアンが咲き出してきました。



天気予報では今夜から雨? 明日は日曜日。雨の日曜日は一人ぽっちでなくてよかったぁ。

※備忘録

     キトサン潅水 80L

最新の画像もっと見る