花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

連休2日目

2015-11-22 17:39:23 | Garden
今朝は肌寒い一日だった。

それでも早朝散歩には蓮華寺池公園に行った。

久しぶりの蓮華寺池公園。畔の桜の木々はすっかり葉を落とし冬のような寒々しい景色が広がっていた。

公園の今朝は13度 気温は上がりそうも無い。今日はどんな一日になるだろう・・・

さあ、連休2日目だ。Cheebee Gardenを「パシャッ!」

ワイフオブバス



シャリファアスマ



オキザリス



こちらはあまりの美しさに一目惚れ(*^_^*)した ビオラ「ミステリアスバニー」

 

※ 備 忘 録

昨夜の夢 近未来の戦争のようだ。焼け落ちたビルの壁を背にしながら3人で逃げている。

一人はオイラ 一緒に逃げている二人のうちの一人は、なんとNHKドラマ 花燃ゆの桂小五郎(東山紀之)。

で、もう一人は??? 若い男ということはなんとなく分かるんだけどはて誰?

壁を背に敵が迫ってくる方向を見ると一発の銃弾がスローモーションでグルグル回転しながら飛んでくる。

「私が先に行く!」と桂小五郎の東山紀之が銃弾より早く飛び出る。

その後をもう一人の若い男。オイラは銃弾が目の前を通り過ぎるのを確認してから飛び出る。その瞬間、大きな光とともに風と煙が背中を通り過ぎる。

フーッ、あぶない、あぶない。急に目の前が開け明るくなってきた。街中から人々が慌てて飛び出して来る。何千何万という数に圧倒される。

先に逃げた東山紀之と若い男が線路の前に佇んでいる。

二人に追いつこうと走り出すと、敵の一人がオイラの足をつかみ行かせないようにする。なんとか振り払って土手を上がり二人に声をかける。

そうすると、線路が縦横無尽に広がり繋がり網の目のようになった。どこで汽車に乗ればいいか、どの汽車に乗ればいいか、どっち方面に行けば安全か迷っているようだ。

「おい、こっちの線路にトロッコがあるじゃないか。これに乗ろうぜ。」

と二人に声をかけ手こぎ式のトロッコに先に乗った。

すると二人が「それには乗らない。もう少し待つ。」

と言う。

ここで突然目が覚めた。

桂小五郎の東山紀之が出てくるなんて初。そして戦争もんも初。縦横無尽の網の目のような線路も初。そしてもう一人の若い男も初。いったい彼は誰だろう???

最新の画像もっと見る