花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

この子に首ったけ

2015-04-29 19:34:38 | Garden
やや涼しく感じる空気の中早朝散歩だ。

今日は祝日なので車の通りは少ない。脇道にそれゆっくり歩く。

しかし前から車が一台猛スピードで近寄ってくる。田舎道なのにスピードが出ている。

私達が歩いているのを気づいているのだろうか。

スピードが落ちない。久しぶりに恐怖を感じる。

通り過ぎる際運転手を確認すると40代ぐらいの女性だった。

田舎道、朝から急いで何処へ行く!

しかしこの後は、やはり祝日。車は来ない。のんびり散歩ができた。今日の祝日は「昭和の日」どうもなじみがない。

確か、天皇誕生日だったはず。昭和天皇が崩御されてからは「みどりの日」?だったように思う。それがまたまた「昭和の日」と変わった?

祝日は減らすより増やすことが大事(^O^) まてよ、私には関係ない? いやいや、そうじゃあない。祝日のあるお陰で、子どもや孫が遊びに来てくれる。

私達にとっても大事な祝日となる。

ところでゴールデンウィークには来るのかなぁ・・・?


「zenpeichan、やっぱ私、この子が好き!」

mihochanは、どうやらこの子に首ったけのようだ。うっとりと魅せられている。

シルクのようなふんわりとした質感がいいのか、それともちょっと都会風な感じもするところがいいなのか、とにかくぞっこんだ。

私というれっきとした連れ合いがいるのに・・・しかし、この子なら許せる。どちらかというと私もこの子が好きなのだ。三角関係か?

テッポウムシに侵害されやや弱ったこともあったが、Dr,zenpeichanの神の手による治療の効果もあり、今や健康そのもの。

さあ、そんなキャリエールを「パシャッ!」いや連続で「バシャッ、パシャッ、パシャッ・・・」



















クレマチス



ペチュニア



ラッキークリーバー



ホワイトクリスマス



マチルダ



グラミスキャッスル



ロココ



ゴールデンセレブレーション



ラプソディーインブルー



ブルーフォーユー



サクランボ 1回目の収穫 そろそろ鳥が狙うか?



モモに番をさせたいがそれはできそうもない。



昼寝をしている事の方が多く、鳥が来ても知らぬ顔の半兵衛だ。

「プイン、コーヒーの用意ができました。おいで下されませませ・・・」



早朝に撮ったロココは昼過ぎたらしっかり開いていた。3時はこの子を見ながらコーヒータイムだ。

さあ、mihochanは喜んでくれるかな。

          

今朝 「私、キャリエールが好き!」

と言ってたミホちゃんの目が輝いた。

「私、この子も好き!」


※ 現在コメントは記入できません。6月1日(予定)よりお願い致します。

最新の画像もっと見る