花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

朝からの雨

2011-10-15 15:04:22 | 花壇
台風15号以来の強い雨が降り続きます。

午後からやっと静まってきたなぁ、と安心していましたら、まだまだ降ったり止んだりと不安定な天候が続きます。

というわけで、昨日の庭ですがアップします。



シュウメイギクのピンク。実は台風でかなりやられたんですが、なんとか生き残ったシュメイギクが咲き出しました。

     

こちらはデッキ前の白。今朝の雨でどうなっているかなぁ・・・ちょっと心配。

そしてこちらは



コントゥデシャンポード。この雨でもうだめになっちゃっていることでしょう。でも、まだ蕾もあったからもう少し楽しめそうですよ。

こんな雨の日は、来年に向けての構想を練ると楽しくなります。

つるバラをどう誘引するかなぁ・・・。

東側花壇の塀をどうやって作ろうかなぁ・・・。

配置換えはどうしようかなぁ・・・。

そんなこんなを考えるとこんな雨の日でも楽しくなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活!? (marta)
2011-10-15 22:11:47
いつの間に復活していたのですね!!
また写真楽しみにしていまーーす!!
返信する
martaさんへ (zenpeichan)
2011-10-16 08:26:24
はい、息子の力を借りてなんとか復活することができました。これからもよろしくお願いします。
返信する