花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

降ったり止んだり②

2014-06-05 15:10:26 | 花壇
弱い雨が止んだ合間にモモの散歩を近回りで・・・フーッ、セーフです。

一安心、一安心?

さて、こんな天候の悪い日ですがCheebee Gardenの様子は?

時折強く吹いてくる風が気になりますが、こればかりはなんともしようがないですからねぇ。

この風で、花達が傷まないよう願うばかりです。とくに百合が伸びてきていますのでそれが心配・・・



蕾もかなり膨らんできていますからね。折れませんように・・・

今朝はチドリソウが鮮やかに輝いていましたよ。



          

出窓前の花壇が今もっとも美しいでしょうか。



ヤマアジサイが少しずつ終わりかけてきています。ちょっと早すぎ!

でも、こちらのサツキは今が一番綺麗なときですね。



今日は6月のカレンダーを紹介。

なんと、明紅さんの猫カレンダーですよ。Dakashiでは毎月載せていましたが閉館してしまったので悩んでいたところ、明紅さんからの嬉しいメール。

さあ、今月のカレンダーをご覧ください。歌えるかな?

          

では、ご一緒に。うん? 待てよ。この歌知らなかった。YouTubeで調べて見なくちゃぁ。

最新の画像もっと見る