花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

旅行備忘録 旅程

2014-06-28 17:28:37 | 花壇
バリに行ったりイギリスに行ったりと短い時間で目的地に到着できたのもみーんなプライベートジェット?いやプライベートカーのお陰。

今回も都会に不慣れなカーナビに悩まされ、勝手知ったる田舎の道でもトンチンカンなカーナビを叱咤激励しながらなんとか旅程を全てこなし帰還できました。

まずは、一安心、一安心。

さあ、珍道中の内容は二人だけの楽しい思い出として備忘録を残しておきましょう。

こうすることで次回の参考? なるかどうかは不明ですが生きてきた足跡(大袈裟)のお裾分けをしておきます。息子や娘の参考になるかも・・・

25日(水)

早朝4時45分頃出発!

東名高速→東京IC→川口JCT→館林IC

① トレジャーガーデン ここ

          

② アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン ここ



③ 浅間酒造観光センター ここ

          

④ 軽井沢のバリ島 エスティバン・クラブ ここ

          


26日(木)

① 軽井沢レイクガーデン  ここ



② 風の丘しいある  ここ

          

③ 萌木の村  ここ



④ プチホテル&レストラン オールドエイジ ここ

          


27日(金)

☆ 早朝散歩がてら車で旧アメリカンブーツのお庭へ

          

① 清里 野わけ(ナチュラルガーデン) ここ



② 萌木の村ローズガーデン フェアリーテールズ ここ



③ 清春アンデルセン(ハーブ庭園) ここ 



④ すずき金物ショップ



⑤ 長坂Jマート



中央高速 長坂IC→甲府南→精進湖→第2東名富士IC→  帰還


☆ 老夫婦そろって一番良かった場所は「軽井沢 レイクガーデン」ここは素晴らしい!

☆ そしてももう一つはアンディ&ウィリアムスのボタニカルガーデン うん、ここもグッド!

レイクガーデンはもう一度行きたくなりました。いや、きっと行くでしょう(笑)

※ 次回の候補としてポール・スミザーの「ピクチャレスクガーデン」と「風のガーデン」をあげておきましょう。
  ここも軽井沢ですからレイクガーデンとともに楽しめそうですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2014-06-29 16:16:40
車でバリへ行けるなんて素晴らしい!!
HP見てきましたホンマにバリそのものですね

そして素敵な所を沢山回って来られましたね~
やはり車で回ると色んな所へ行けて良いですね

パックツアーだと移動とお土産屋さんがメインになってしまいますから・・・

とても参考になりました
いつか車で回れたら良いな~と思っていますよ

返信する
tomokoさんへ (zenpeichan)
2014-06-29 20:04:17
tomokoさんご家族は北海道をレンタカーを使って移動
ですね。ご報告首を長くして待ってますよ~
返信する
バリ島へ (sakko)
2014-06-29 23:44:51
一寸ブログお休みだなと思っていましたら
バリ島に行ってらしたのですね
車で行けるバリ島、いいですね
海外は左ハンドル?
バリ島は右ハンドルでしたか。
素敵な写真がいっぱい、一緒に旅させてもらいました
最後はやっぱりガーデンの写真ですね。
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2014-06-30 09:31:32
右ハンドルで運転しやすかったですよ。
でも、海が見られず残念。湖ならあったんですが(笑)
殿下も紀子様とここへお食事に来られたようなんです。
まあ、若いときの写真がありました。
返信する