花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

来年を夢見て・・・

2011-10-12 16:03:49 | 花壇


入り口から玄関に向かっての細くて短い小道の左がが少し変わりました。

はい、こんな感じ・・・



花壇の土の高さに合わせるため化粧ブロックを極端に下げたのでアンバランスになってしまいましたがまあ、素人、素人・・・

ほんのちょっと広くなった花壇にmihochanがこぼれ種から生えてきた苗を植え始めました。

さあ、10月も中旬、秋の花がそろそろ・・・といいたいところですが、思うように花が咲きません。

あの台風以来、ちょっと気力が失せていますが、少しずつ咲き出した花もあるのでちょっとだけ紹介を。



おっとこちらは花というよりは実(ヒップ)。ジプシーボーイのヒップが色づいてきています。なかなかいい感じ。

縁側前に咲き出した菊



そして、定番の?メアリーローズ

     

今朝はキトサンを散布です。1200倍3日置きがいいなのか、400倍を週一回の方がいいなのか・・・明日yumikoちゃんに聞いてみよっと・・・

そうそう、鉢植えのジュリエット。なんとなく元気がないので思い切って抜いてみました。

そうしたら、なんと、なんとコガネムシの幼虫が15匹。早速、前の用水路へ・・・はい、セキレイの朝ご飯です。

ジュリエットは、思うところがあり地植えに変更です。来年を夢見て・・・

最新の画像もっと見る