花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

お裾分け 

2018-08-03 14:52:32 | 日記
11時過ぎだっただろうか

居間でのんびりくつろいでいると、いや違った暑いのでエアコンをかけ部屋に閉じこもっていると

「こんにちは・・・」

ん? なんか声がするけど・・・

「あれ? yumikoちゃんの声みたいだけど・・・」

mihochanに促され玄関先に行くと

「はい、これ。今度は私のお友達から送ってきてくれたの。お裾分けよ。」

そう言ってyumikoちゃんが千葉の梨とスイカを差し出してくれた

あれ?わざわざこんな田舎まで持ってきてくれた。

yumikoちゃんの家はお隣の大きな街の外れ。オイラ達の家は隣の小さな町の村外れ。うーん、わざわざこんな遠くまで・・・

kazuさんのi3が愛犬グラちゃんとyumikoちゃんが戻ってくるのを待っていた。

前回は、kazuさんのお友達の長野のモモをお裾分けしてもらった。これがまた美味しかったのだが、いつももらうばかりでお礼する物が全くないオイラ達夫婦だ。

今回もひたすら感謝、感謝の気持ちでしっかりいただいた(^^;)

さあ、気を取り直し今朝のCheebee Garden「パシャッ!」





        

        



















今日、介護保険料額決定通知書が届いた。しばし絶句! 年金だけでこんな高額を支払わなければならないのか・・・。

最新の画像もっと見る