花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

鉢植えのチューリップとジャスミン

2011-04-16 19:42:32 | 花壇
昨夜の雨が強くなくて一安心。気にしながら庭を散策・・・ん、これならいいかな。

mihochanもホッと胸をなで下ろしています。

しかs、気温はグングンあがってきましたねぇ。雨の後の高温ですから草花はぐったり・・・困ったものです。

そんな中、鉢植えのチューリップがしっかりと開いてきました。

どうしてこの品種を選んだのか・・・?全く覚えていないんですねぇ。どうしてだろう・・・

まあ、チューリップらしくていいのですが。



駐車場の柱にキャロライナジャスミンを這わしてあります。

びっしりと蕾がつきました。さあ、いつ頃開くんでしょうか。楽しみ、楽しみ。



もう一つマダガスカルジャスミンがあるのですがこちらはまだ全然・・・いつかなぁ・・・

※ショック!またまたアブラムシ発見・・・つるアイスバーグの蕾にアブラムシが・・・
 
 おっと、ロココに少し黒点が・・・どうやらここらで降参かなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報に反して・・・ (sakko)
2011-04-17 00:13:34
奈良も大雨の予報でしたが、ほんのお湿り程度でした。
櫻ももうお終いですね。
でもzenpeichanさんちのお庭には次々と
花が咲いて毎日が楽しみですね
チューリップは急に伸びだしてぱっと開きますね。
この花がないと春の歌壇がさびしいですね

キャロライナジャスミン、開花したらみごとでしょうね
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2011-04-17 11:53:52
今朝、ハナミズキが開いていました。
ちょうどバラも開いていてツーショットです。
春の花の代表チューリップ、気持ちがパッと
明るくなりますね。
sakkoさんのお庭も花でいっぱいになってきているのではないでしょうか。
お互い楽しめることが多くて幸せですね。
返信する