花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ローラーダボーとクラウンプリンセスマルガリータ

2013-11-28 20:05:01 | バラ品種
今朝も次のツルバラ誘引剪定を頑張っちゃいました。

ローラーダボーの2年目 細い、細いツルが伸び出し来年の春には初めての花を見ることが出来るのでは・・・

もうワクワク感でいっぱいです。

「zenpeichan、来年は花が初めて見られるね。スガちゃんのところで見たあの花が咲くんだよね。来年が楽しみ・・・」

mihochanも来年を期待しています。さあ、上手に誘引剪定しなくちゃぁ。

半日掛けてやっと終わりました。しなやかなツルが絡んでいてかえってそれが大変。でも、なんとか・・・

午後は、再度点検した後、クラウンプリンセスマリガリータのビニタイを外し剪定をしてから誘引をしようとしたのですが・・・

タイムオーバー・・・時間がかかります。後半は明日の午後からやることに。

では午前中は? はい、午前中は恒例の小國神社詣でです。そう、紅葉狩りを楽しんで来ます。さて、紅葉の進み具合はどうでしょう・・・

そして、献上柿はあるかなぁ・・・ そうそう中島屋で栗むし羊羹を買わなくちゃぁ・・・

おっと今日の輝いている子の紹介です。忘れてはいけませんね。

クラウンプリンセスマルガリータ



レディエマハミルトン



勝手口横に置いてある鉢植えの万両

        

赤い実がつやつや輝いています。

赤と来れば黄色



北側ブロック塀沿いの下に植えてある黄色実の千両です。お正月の切り花にちょうどいい大きさになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2013-11-29 00:41:37
今日の輝いているバラ、綺麗ですね
でも名前がカタカナで覚えられません
千両も万両も綺麗に実をつけましたね
小国神社詣で楽しみですね
そして、柿や羊羹のお買い物
それが楽しみですね
返信する
sakkoさんへ (zenpeichan)
2013-12-01 19:36:26
柿は買えましたが、ちょっと高かったんですよ。
なので二袋にしました。で、羊羹は・・・残念。
売り切れしかも本年度最終日とのこと。がっかり・・・
返信する