花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

連休2日目

2017-10-08 11:22:53 | EV
今日は3連休の2日目

絶好のキトサン+アグリ 日より

1時間弱で終了。機械の力は凄い。あっという間に2度目の霧大将で終了。

さあ、今朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」

        







        

























連休1日目の昨日、新型リーフにやっと試乗できた。一週間遅れだ。例の最終完成検査不正問題で遅くなったのだ。

でも、これってどうも変だなあ。このタイミングで強制捜査?

別に日産びいきじゃないけど、この時期、このタイミングってのが引っかかるなあ。

電気自動車で後れを取っているトヨタを助けている? なんてったって安倍首相はトヨタ贔屓だからだ。

加計・森友問題に端を発し窮地に追い込まれ無理矢理解散をする理由が「国難突破解散」と首相本人がマジ顔で述べていた。

国難突破解散というよりは、自分でばらまいた災いを突破する、疑惑隠し解散なんだろうけど・・・

それにしてもトランプさん同様、北朝鮮を挑発し、国民の不安を煽って逃げ切ろうとする姑息な首相に嫌気がさす。

その矢先に日産に矛先を? なんか大々的に報道させて目先を変えようとしてはいないだろうか・・・

とはいえ日産のやったことは許しがたしだ。

しかも社長の会見がどうも腑に落ちない。なんか上から目線で悪びれた様子が見受けられなかった。

こんなことじゃあ下で働く従業員や直接現場で頑張る営業所の社員は可哀相。

これからリーフオーナーになろうとするオイラの気持ちも逆なでされた。

おっとそんなことじゃあなかったリーフの試乗のことだった。リーフには罪は無い。

そう、素晴らしい。とっても良かった。もう終わっちゃったが過保護のカホコ流に言えば「すんばらしい!」この一言だ。

詳しい乗り心地は納車してからだ。

しかしなあ、10月下旬が不正問題で11月上旬に納車がずれ込むようだ。これはいただけない。といってもせんないことなのだが・・・

最新の画像もっと見る