花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ツツジが咲き始めました

2009-03-24 20:22:35 | 花木
ヒメシャラを取り囲むように低く剪定したツツジが植えられています。
そのうちの一つが、蕾も膨らみ花開きました。
はい、この子です。
                
どう、びっしりでしょう。
ぐっと近寄ってみますよ。
        

ほら、こんなに。
玄関前のミヤマツツジもそろそろ開きそうです。
楽しみがどんどん広がってきます。春っていいですねぇ。命が燃えるのを感じちゃいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ざかり (yumiko)
2009-03-24 21:58:30
華やかなお庭なんですね!
明日はのようですが雨のあとはお花がぐっと大きくなって
この季節はワクワクしちゃいますね
いろんなは花があって1年中お花を楽しめるんですね
返信する
yumikoさんへ (zenpeichan)
2009-03-25 06:56:29
リフォーム前の庭にごちゃごちゃ植えてあったのを植え直したら、花芽がいっぱいつきました。植物にとってお日様は大事ですねぇ。日当たりが良くなったら元気に育ってくれています。他のツツジ類も同じで今年は春から縁起がいい?mihochanは、庭に出ずっぱり。楽しくてしょうがないようですよ。
投稿ありがとうございます。庭の様子だけを備忘録的にアップしていくつもりです。
返信する