旅する心-やまぼうし

やまぼうし(ヤマボウシ)→山法師→行雲流水。そんなことからの由無し語りです。

耳が遠くなったか?

2024-02-20 16:05:11 | 日々雑感

今朝は例年受けている半日ドックで日ごろお世話になっている病院へ。
気になっていた胃の内視鏡検査も含めてとりたてて異常個所は無いようだ。

<聴力検査での一コマ>
音が聞こえている間はボタンを押していてくださいと言われたので、そのようにしていた。
しかし、ある時点から音が聞こえなくなったので、ボタンを押さずにしばらく過ぎた。

「こりゃあ~、いよいよ耳が遠くなったか!」
「そういえば、最近家族からは反応が鈍いと言われてるし・・・。」

ということを、検査を担当していた方に話したら
「すみません。大丈夫です。ちゃんと聞こえているようですから。」と言われた。
どうやら、ちょっとの間ほかの作業をしていたらしい。

もし、何も音がしないところでわたしがボタンを押していたら、「幻聴あり」となったかな~?


病院を出てからは、小坂邸緑地、静嘉堂緑地、岡本八幡神社、岡本民家園をつないで帰ってきた。



(静嘉堂緑地のサクラ)


(緑地内で遊ぶ近所の保育園児)


(終わりかげんの静嘉堂文庫裏庭のウメ)


(シジュウカラ)


(岡本八幡神社鳥居前のミツマタ)


(岡本八幡神社)


(岡本民家園) 座敷には雛飾りが置かれている。


(岡本民家園のミツマタ)


(同フキノトウ)
バッケ味噌が恋しい・・・!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜と富士山、高松山【神... | トップ | 桜はまだかいな »

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事