La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

交わる唾液は 血の味が滲む

2009-07-14 18:50:20 | 小説・漫画・アニメ
歯の治療がようやく終わりました。
キャッホイ。
思えば長い戦いだった。
いつから通ってたんだ?

2か所ほど、過去に治療した部分が削れて来て内部がやばいかも
しれない(かも、です。かも)と言われたが、気にしないことにする!
当分歯医者とは縁を切りたい。

皆さん、治療はお早目にね(どの口が言うか)。



男子高校生の集団とすれ違った際、偶々耳に入った単語が
「男同士で結合」
だった音猫です。
こんばんは。

一体何の話をしていたのか。
その辺の事、おねーさんに詳しく教えて頂けるかしら。



最近読んだ本の紹介です。






うすた 京介「ピューと吹くジャガー」17巻
ジャンプコミックス




高菜さんのツンデレぶりが凄まじかった。







可愛過ぎるだろwww








自意識過剰は私のキーワードでもあるので(w)
この気持ちはよく分る。
3次元で自分の像を作った事はないが。








言ってる事は偉いのだが、行動があさってなところが良い。
若干自分とかぶっている。


ツンデレは良いものである。
やはりツンデレは二次元にしか生息していないと思うよ。
少なくとも私の周りにはいない。




ここふいた↓







躍動感www



うすた先生はしゃずなが好きなのか。








以前もしゃずなネタがあった気がする。
最近の若い子は分らないと思うよ…










「回っても反映されないだろ別に」
という辺りに白い翼の横山さんを連想した。



くすっときた箇所↓








しょくだんwww
新しいwww

ジャガーさんとピヨ彦は仲が良過ぎると思う。
蒼木衣ちゃんが可愛かったです。








殊能 将之「鏡の中は日曜日
講談社ノベルス



面白かった!
ハサミ男」が不動の一位だけれど、これも面白かったです。
この人の作品って構成が面白い。

叙述トリックが大好物なので、ネタばらし後に読み返して
「騙されたwww」って気分に浸るのが堪らなかったです。
良い意味でそこまで凝ってないから、読み返すのも楽だったし。
無駄に長い作品だと、トリック部分を見つけ出すのが大変なんですよ…

マラルメというモチーフをもう少し使っても良かった
んじゃないかとも思う。
韻を踏むってのは読者からは全く予想が付かなかったし。
左程重要ではないからこれくらいさらっとした方が良いのか?

ちょっと短い気もするけれど、これくらいの長さが読み易いんだろうな。
長過ぎず短過ぎず。
中だるみはなかったけれど、個人的にはもう少し分量を
持たせても良かったと思います。

最後の事件っつーから「翼ある闇」的な展開なのかと思いきや。
すっかり騙されました。
参考文献に綾辻さんの館シリーズが上がってて笑った。









森 博嗣「εに誓って
講談社ノベルス


バスジャックやハイジャックや銀行強盗や爆弾魔の
モチーフはあまり好きじゃないんですが、
これはひとひねりあって面白かったです。

山吹さんの姉が腐女子である事が判明。笑





“「姉貴がいるんだよ」
山吹が物凄い真面目な顔で言った。

「え、ええ、知ってますよ、お会いした事がありますから」

「彼女がさ、好きなんだ」

「は?」
一瞬、違う意味に取ってしまった。

「だから、同人誌を」

「へえ…あ、そうなんですか」

「でも、島にいるから、そんなものは買えないわけ」

「え、どうしてですか?
買えるんじゃないですか?
ネットで注文すれば」

「いやいや、そんな簡単なものじゃないんだよ。
何がどこから届いたか、すぐに島中に噂が広まってしまう」

<中略>

「実は今も、東京で買った姉貴の本があっちの
紙袋に10冊くらいは言ってる」
山吹は左のシートを指さした。

「買うの、恥ずかしいんじゃあ」

「いや、姉貴が電話でもう注文していて、弟が取りにいくって、
ちゃんと連絡済みなんだ」

「そうやっておいて、本当は自分で読んでるとか」

「え?」
山吹は加部谷を睨みつける。

「冗談ですよ」

「僕は見ていない。
同人誌即売会にも行ってない。
秋葉原で買ったんだ。
もう、どれだけ恥ずかしい思いをしたことか。
それだけ死ぬ前に言いたかった。
加部谷さんに聞いて貰えて、少しは肩の荷が下りたよ」

「いやあ、その、そんな肩の荷、下ろさないでくださいよう。
私なら別に、なんとも思ってませんから、大丈夫ですよ」

「女性が読む同人誌だよ」

「そりゃまあ、そうでしょうね、お姉さま、
女性でいらしたようですから」”




女性向け同人誌を買うなら、秋葉より池袋の方が良いと思います。






そうそう。
明日の22時からニコ動のMusic Splashって番組にダミコが
出るので、お時間のある方は聞いてみて下さい。


オフィからコピペ↓



“7月15日(水)に『Music Splash!!』番組内の1コーナー
「携帯マガジン『BEAT A-LIVE』」にゲスト出演します。

☆ニコニコ動画 公式チャンネルにて生放送☆
『Music Splash!!』
毎週水曜日 22:00〜23:00
携帯放送局 K-Station Channel
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch276
カテゴリー:お笑い/エンターテインメント
MC:牧野りえ(音楽ライター)、藤岡麻美(女優・シンガー)、堂安一途(作詞家)”









「プリキュアTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-7500.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿