La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

マイナスばかり 貯まって

2016-07-22 17:09:45 | Weblog
ものすごく久しぶりに歯医者へ行ってきました。
こちらに引っ越してきてから初めて。
そもそも転職してから一度もお世話になっていません。

一時期滅茶苦茶通ってて金欠で死にそうになっていた時期もあるというのに。
歯医者高すぎんよー。
その頃は数年前の治療痕の寿命が次々に尽きていたみたいで、
しかも歯医者嫌いだから伸ばし伸ばしにしてしまい、痛み止めのお世話に
なった挙句通院っていうね(最悪

その年はアトピーや腰痛も悪化し、休みの日は病院巡りしてたよ。
医療費半端なかった。今思うとストレスもあったのかもしれん。


その頃と比較したら今は健康そのもの。何の病院にも行ってません。
当時は次々と発見される虫歯に一生歯医者に通う生活を
続けねばならないのか、と絶望したものだけれど。
ただ今思い返すと当時は日付が変わる頃帰宅して、寝る前にご飯を食べ、
歯も磨かず寝落ちしたこともしばしばだったから、余計に虫歯に
なったんだろうなー。


それは兎も角として、今回は痛みがあった訳ではなく、
最も目立つ前歯が茶色く変色してしまったからです…

以前、付け根というか、歯茎の境目あたりが虫歯になり、
場所が場所だけに治療すると歯茎からめっちゃ血が出て痛かった記憶が…

虫歯なのかなー嫌だなーと思いながら最寄りの歯医者を調べたら
結構な数があり何処がいいか判断できず、最も近くてネット予約可能
(電話苦手)なところにしました。

3、4席患者の座る椅子があり、スペースが仕切られていて、それぞれの
ブースにドアが取り付けられているというプライバシー守られ過ぎな作り。
別に入口が共有でも全然問題ないと思うんですけど?
歯医者行くのってそんなにはばかられるの?
仕切りなくても他人を見る余裕なんてありませんけど?

色々突っ込みどころはありましたが、状態とじては虫歯というより、
治療痕は段々削れていってしまい、年月が経つとどうしても元の歯との
段差が出来、汚れがたまってしまうらしい。
変色部分削るだけなので、痛みはなかった上、ものの10分程度であっさり終了。

しかし料金にせんえん\(^o^)/
にせんえん\(^o^)/
ボロい商売やでぇ…


帰りにスーパー寄ったらレジのおばさんが買ったものを荷物詰める台へ
運んでくれて、えってなった。
このサービスって子連れとか腹に赤子が詰まってる客に対するものじゃないのー?

確かに便秘気味でお腹ぽっこりしてましたが?
赤子じゃないようんこだよ!!!!

あまりにショックだったので、午後からジムに行きました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿