La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

ラクリマFC旅行打ち上げパーティ(後編)

2004-05-22 22:17:48 | FC旅行
抽選会が終わり、一旦メンバは引っ込みました。
それからライブで、「メンバの登場です!」って司会者が言ったので、ステージを注視していたら、

何と後ろのドアから出て来たんです!!

びびびびびびったァーーーーー。
自分のテーブルの後ろからメンバがこんにちわ。
しかも普通にテーブルの間ぬって、ステージまで行きましたからね。
近い人は手伸ばして触ってました。
私の席からは届かなくて、でも何人か立ってる人いたんで、私も立ち上がってLEVINにタッチ♪
てか他のメンバは触れなかった…(泣)。ひろりーん。
でもLEVINに初めて触れたのでヨシ。ドラムだからね…前来ないからね…。
んでもってライブ。
こういう場所だし、席座ってなきゃ駄目かなーと思ってたら、前行ってオゥケェ?
ヤターーーー!!
ロング丈だったので、裾引っ掴んでステージまでダッシュ!!
私が辿り着いた頃には、既に前の方は埋まってしまってました。
こういう場所で、しかも整理番号関係なく前へ行けるので、パニックになるかな、と思ってたんですけど平気でした。
TAKAが「押したらライブやらないぞー」って言ったけど、問題なかったです。
こゆ時、ラクリマFANてマナー良いなあ、と思います。
でも知り合いの子が、無理に前に来ようとしたロリータに押されて倒れてしまったらしい。
そしたらHIROが「大丈夫?」って言って、ピックを直接手渡してくれたんですって。
HIROりん優しい~。ラブ。
私は全然聞こえなかったんですが、友達から聞いたやり取り。

HIROりんチューニング中。
HIRO「アンプ死んだ(汗)」
友達「大丈夫ー?」
HIRO「あかん」
暫く経って。
友達「直ったー?」
HIRO「(ジェスチャで)OK!」

ああ~もう愛しすぎる~。単語しか話さない貴方が好き(笑)。
てか普通に話しかけられる君が羨ましいよ。
例の最前にいた子なんですけどね。
若い子は度胸が違うわ。
このライブではメンバ皆してビールを瓶から直接飲んでたんです。
その子はHIROに向かって、「ビール頂戴!ビール頂戴!」と叫んでたら、「うるせーなー」と言いつつ、瓶渡してくれたんだって!
ぎゃー、言ってみるものだねぇ。でも自分いくら笑いながらでも

HIROさんに「うるせー」と言われたら、マジ凹む。

ので無理です…。いいの、別に。
てかHIROさん未成年者の飲酒・喫煙に厳しい人なので、私にはくれなそう。
絶対未成年だと思われるので、自分。
HIROりんは率先して瓶ビール飲んでたんですが、「ぬるっ」って言ってました(笑)。
TAKAとSHUSEは瓶ビール一気してました。
SHUSEが瓶をKOJIに回して、KOJIも飲もうとしたら空で。
瓶逆さに振って、「ないじゃん!」と言ってた模様(笑)。
「昨日やってない曲やっちゃおうかな~。昨日やった曲もやっちゃおうかな~」とTAKA。
やってない曲→「偏西風」。
やった曲→「南国」。
最後に「沖縄だけど…」と言いつつ、「Warm Snow」。
上手い選曲だなあ、としみじみ。
こういう会場なら暴れる系は駄目だし、だからと言って下手にアンコールかからない曲で締めなきゃいけないし、と考えると、この選曲はベストかと。
HIROさん、自分がメインに弾いてない時、ソデ行ってビール飲んでました。
そいや昨日のライブでも、LEVINちゃんドラムソロの時、端っこでビール飲んでたなあ(笑)。
ファンの子達がHIROより先にソデでビール持ってるスタッフに気付いて、「HIROあっちあっち!」って指差して、HIROが「ん?」って感じで気付いてビール受け取ってました。
もう最後の方なんて、弾きながらソデ行って、スタッフさんに飲ませて貰ってましたからねー。
飲み過ぎですって、アナタ。
LEVINちゃんは耳が真っ赤で(笑)、後ろに下がっていたロゴがプリントされた幕をスティックでばんばん叩いてました。大丈夫かー?
もうメンバ全員酔っ払い~。
昼間から飲み過ぎですよ。
別に何も面白くないのに、メンバと顔見合わせて馬鹿笑いしてました。
そうそう、大事件勃発!

KOJIさんがコーラスしたんですよ!!!

ありえないーありえないー。
いつも彼の前にだけマイクスタンドはありません。
そのKOJIさんが。あああああ。
まあ、自分上手にいて、かつHIROさんばっか見てたんで、すっかり見逃してるんですけどね。
下手から「きゃあああ」って声上がったから、何事かと思ってそっち見たけど、結局分からず。
終わってからかなはちゃんから聞きました。

最後に恒例の、メンバ5人が手繋いで頭下げたんですけど、端っこのHIROさんは、余った左手をファンの子と繋いでたみたい。
羨まぁ。
そんな感じでライブ終了。
席に戻ったら、急遽メンバが握手してくれる事が決まったんです!!
時間押してるのに…サービスし過ぎです(感涙)。
なので、話す時間はほとんどないと思って、でもHIROさんには「大好きです!」って言おうと心に決める(アイター)。
まずLEVINちゃん。「ありがとうございました」って言って、握手して貰って。
そしたら敬礼、みたく手をでこあたりでスライドして、「ばっしーっ!みたいなね」と言ったので、最初何の事か分からなかった。
よくよく考えてみると、私のぱっつん前髪のことを指していたっぽい(笑)。
ちゃんと見てくれてるんだぁ、と当たり前の事だけど感動。
SHUSEとKOJIさんにも「ありがとう」って言ったはず。
ああ、何かもう舞い上がってて、よく覚えてない…。

んでもってHIROさんの番!
彼不精な上、口下手だから、大体「ありがとう」で済ませてたっぽい。
まあ、大体の言葉には「ありがとう」で返せるとは思いますがね。
この場面でファンの言う事なんて大概「ありがとう」「楽しかった」あたりだし。
でも私が「ありがとうございました!大好きですッ!」とイレギュラーな事を言ってしまった為、アドリブに弱いであろう彼は、戸惑ってました。
流れ作業的に、一瞬「ありがとう」って言おうとしたみたいですが、よくよく私の台詞を反芻し、ワンテンポ遅れて照れ笑いを浮かべながら俯いてしまいました。
言葉も「あっ…」で止まってました。
こ、困らせてごめんなさい…。
言った側の私も照れてますから、手を握り合ったまま、奇妙な雰囲気が流れました(笑)。
ポワン、としたままラストTAKA。
「ありがとうございましたっ」と言って頭を下げつつ手を握る。
…。沈黙。
耐え切れず「楽しかったです」
………。
まだ?(爆)
おそるおそる顔を上げる。

怖ッ!!!!

TAKA目力すっげい!
飛び掛ったりしないよう(?)メンバとの間にテーブルがあったんですが、それから身を乗り出すようにして見つめてくるTAKA。
食い入るように、とはこういう事を言うんだろう。
しかも180cm近くある長身で上から覆いかぶさるように、乗り出してるんですよぅ!
大きいよ!怖いよ!

く、食われる…!

肉食獣に睨まれた、小動物の気分でした。
「目で落とすから」という例のMCは本当だ…!と実感。むしろ体感。
何故にそんなに我を見るですか…。
後で他の子達に聞いたところ、そんなに長く無かったし、普通だったと。
何なの、何なの~!怖いよおおお。
握手終わってHIROりんとのポワン、よりも何よりも心に焼きついたのは、TAKAの眼力の強さ。
会場出てまずかなはちゃんに言った台詞は、「TAKAが怖かった(カタカタ)」ですからね。
TAKA眼力非経験者であるかなはちゃん(彼女だけじゃないだろけどさー体験したのは我だけだろけどさー)は、え?って顔してました。
それでね、翌日になって気付いたんですよ。TAKAファンの子と交わした会話リフレイン。


「TAKAとHIROの間には入れないよねー」


もしかして、HIROさんに「好き」って言ったの、聞かれてた…?
それでめっちゃ睨んでいたのではなかろうか。
な る ほ ど (合点)。
ごごごごごめん、TAKAぁ。確かにHIROさんの事めっちゃ好きだけど、二人の間を裂く気は毛頭ないから!
いやああああ、ごめんなさぁああい。許して下さい(土下座)。

微妙なトラウマを残したまま、パーティ終了。
楽しかったけど…何だかなあ。
その後自由時間。
首里城行きましたぁ♪
ライブで整理番号が私らの次だった人達も行く、って言うので、タクシーに5人無理矢理詰め込みました。
私助手席でごめんね。
ちっこいんだから、私が後ろ行けば良かったよね(汗)。
首里城綺麗ー!真っ赤だああ。
内装も素敵でした。玉座座りてー(爆)。
天気がいまいちだったのが心残り。
まあ、雨降らなかったから良いやー。
かなはちゃんが「帰路」と言ったのを「HIRO」と聞き間違えた。ヤバイ。
限定に弱い日本人は、首里城限定のお菓子を買い込んでいました。
あと綺麗な便箋があったので、かなはちゃんと色違いで購入♪
HIROりんに手紙書くんだぁ。

それからモノレールで国際通りへ出て、お土産物色。
市場があるんですけど、めっちゃ安かった!!
ちんすこう3箱で千円とか!
めちゃめちゃ買い込みました。
斯遠ちゃん、ちゃんとゴーヤーマン買ったから!今度会った時渡しますね。
ソーキそば(ソーキ入りのやつ)、とソーキとラフティ。
Sちゃんに頼まれた豆腐よう。
あとサーターアンダーギーも!色んな味があったんです。
お土産用にはプレーンと黒糖のミックスにして、すぐ食べる用にバラ売りのを一個買いました。
味はバナナ♪美味しかったです。しかもでかい!
ちんすこうも三つくらい入ってるのを、部屋で食べたいなーと思って購入。それもバナナ味(笑)。
その後またメインストリートに戻って、プリハウスの所で首里城一緒した方々とお別れ。
かなはちゃんとプリ撮りまくった。
テンション高かったからねー。
ピックや写真はパスやらも一緒に撮った。記念記念♪
そしたら、プリハにかなはちゃんがライブ中に知り合った子が入って来て、開口一番、

「SHUSEとLEVINがスタバにいる」

何ですとぉーーーー!!
向かいにスタバがあったんですよ。そこにいる、と…!
大慌てでプリハ出て、横断歩道を渡る。

い る … !

めちゃ普通にいるよ。格好も素だよ。
しかもテラスにいるんです…!まあ中では煙草吸えないからなのでしょうが。
えええ、いいの?いいの?
遠巻きに見てたら、ファンが話し掛けてサインまで貰っている…!
私らが行ってもOKでしょ…!
話してる子がいたので暫く待つ。
ああ、本当に普通の格好。Tシャツにジャージ素材のパンツのSHUSE。
LEVINちゃんも下は分からなかったけれど、上はTシャツ。
私の格好の方が余程目立つ(笑)。
話してた子達が「ありがとうございましたー!」と去ったところを見計らって突撃!
「す…すみません」と話しかけたら、普通に「はい?」と返してくれました。
まず昨日二人してピック取った事を言う。
「初めて取れたんで、嬉しかったです」と言うと、「うん、一応違う子にいくようにはしてるんやけどね」って言ってました。
優しいなあ、SHUちゃんvv(愛)
あとかなはちゃんが「就職活動の良い息抜きになって良かったです」と言ってたから、「この子もうすぐ誕生日なんですよ!」と言っておいてあげた。
本人言うの忘れてそうだったから(笑)。
そしたら「そうなん?おめでとう」って返してました。
くう!羨ましい。アタイも「おめでとう」って言って貰いてーと思って、
「旅行の前日、免許取れたんです!」って言ったら、「運転出来るん?」て言われました。
どーゆー意味だ、と思いつつも(笑)「出来ますよぉ!」と返す。したら、

「手届くん?」

そ う 来ました か …!

SHUちゃん座ってたから、身長小さいのバレないかなーと思ってたのにぃ。
ちょっとヒールあったのに…。
SHUちゃんだって決して長身な訳じゃないのに(言っちゃった)。
突っ込まれてしまいました。ぬーん。
私そんなに小さいでしょうか(真顔)。

んで、もちっと話して、他の子達にも悪かったんで、最後にサインをお願いする。
何に書いて貰うか、色々迷ったけど、いつも持ち歩いていたいので、携帯にして貰う。
自分、旅行前日に100均で色々買い込んだんですが、その時「偶然街中で会っちゃった事考えてv」とか調子づいて油性マジック買ったんですよ。
馬鹿だなー、んな事ある訳ないじゃん、と浮かれてる自分に突っ込みつつも。
買っておいて良かった…。自分最高(ナル)。
携帯をSHUちゃんに差し出したら、「あ、貼ってくれてるんや」とツアーグッズのボディシートを見て言いました。
「はい、でもちょっと貼るの失敗しちゃって…」と言ったら「んー、ちょっと失敗してもうたな」と言われました…。
言い方が可愛かったのでヨシ。
てか子供に対して「あらー、失敗しちゃったねぇ」ってあやしてるニュアンスでした。
絶対年、間違えてるよ…!免許の事言ったから、最低でも18だろけどさあ。
んで「LEVINにも書いて貰う?」ってわざわざ聞いてくれました。
勿論答えはイエス!ですけど、その心遣いにメロった。優しいにゃあ、SHUちゃん…v(ポンヤリ)
かなはちゃんは手帳にサインして貰ってたんですけど、いきなりSHUちゃんサインの書き出し間違えてました。
「あかん、間違った。俺のサインどんなんやったっけ」(真顔)
そ、そんなさっきまで多量放出してたでないの…!
「本気で分からんわ」とか言うから、むしろこっちが焦って、「こ、これですよ…!」と書きたてほやほやの携帯を差し出す。
最初ウケ狙いかなーと思ってたんですが、本気で分からなくなっちゃったらしい。
なのでかなはちゃん所有のサインはちびっと間違ってるレアものです(笑)。
あああ、もうテンションは更に上昇で、サインと一緒にプリ撮りまくったよ(笑)。
キリがないのでピン撮ったところで終了して、また国際通りをうろうろ。
ポルシェ発見!ここの紅いもタルト、まじうまです。
さつまいも苦手な私でも食えます。一番大きい箱を買う。
そのあとかなはちゃんが紅型の小物をお土産にしたい、というのでお店を物色。
結構ないもんなんだねー。
やっと発見したお店のおばちゃんが、とっても良い方でした。
私の格好、「『大草原の小さな家』みたい」って言われた(笑)。
そこにオリオンビールがあったので購入。
さり気に年齢確認されたけど、気にしなーい(爆)。
わいわい。HIROりんが飲んでたビールだよー。

その後タクシー拾って、ホテル前のコンビニで食料買い込んで飲み~。
沖縄料理食べる予定だったんだけど、昼が豪華だったんで無理。
飲み物足りなくなって、夜中に買いに出かける音猫さん。
風呂上がりですっぴんだし、髪まだ濡れてるし、コンタクトは入ってないしで…!駄目駄目ですね、女として。
しかもコンビニ、酒ないー(キレ)。
くそぅ、何でだよう!
翌日(あ、もう日付は変わってるか)友達に聞いた所、ホテルの裏手にあったコンビニには置いてあったらしい。
くそう。仕方ないので茶とジュースで我慢。
帰るだけとはいえ、明日起きられなかったら困るしね。
興奮冷めやらずって感じで、起きていようと思えばいつまででも起きてましたね、私ら。
てかかなはちゃん、SHUSE、SHUSE言い過ぎ(笑)。
KOJIファンじゃなかったのかーい。
かくいう自分も一時期、かなぁりSHUSEにメロってた時期あるんだけどね。
SHUSE格好いいもん。
今日話して優しい面が心に染みたし。
しかも超細いんだよ。顔小さっ!やばいって。
サイン会SHUSE来てくれんかな。会いたいな。
あ、HIRO来るの決定ですから…私の中で(おい)。
サイン会の日に渡そうと、お土産しっかり購入済みだし。
あー。あとジャックも買っておこー。ステージドリンクして!!

ラクリマFC旅行打ち上げパーティ(前編)

2004-05-22 22:02:50 | FC旅行
服装。
オリビアワンピース(生成り)→Victorian Maiden
ヴェルティージュ ドゥ ラ グロワール”フェリシテ”(ノワール)→Juliette et Justine
王冠ピアス(クリア)、麦わらヘッドドレス(白)、水玉透かしソックス(白)、リボンリング、三本ストラップシューズ(黒)→Emily Temple cute


ライブの翌日は大概昼まで
寝てるのですが、7時には起床。
メイクしなきゃだし、寝ぼけ顔は勘弁だもの。
朝食美味かったぁ。
バイキング形式で、チャンプルーや
パパイヤ炒めがありました。

部屋戻ってメイク~。
んで髪をひたすらブロー。
髪おろして行こうとしてたんで。
昔のHIROさんみたく、長くもないし
綺麗でもないけど…!精一杯頑張ったよ。

先に終わったので、かなはちゃんの
メイクをお手伝い。
タクシーにて会場へ(何かリッチっ
ぽいよなぁ。タクシー…)。
もう皆さん、気合が違いますよ。
セレブっぽい格好の人も沢山いた。
いいなあ、せれぶ。
大人になったらあんな
格好してみたい(え)。

会場に入って、ステージに
ドラムセットを発見してドッキンコ。
え!ライブやってしまうの…!
わくわく。

結婚式会場になるような場所なのに、
宜しいんでしょうか。
私のテーブルは…最もステージ
がら遠い下手側でした。
ビエエエン!
ライブの整理番号が良かったせいかな…。
ショボン。

ライブの時HIROビール回してくれた
お姉さんと同じテーブルでした!
お礼言いましたよん。
てか私のテーブル3分の1がHIROファン
だったのです。
ワショーイ
。そしてレビFANが一人もいないテーブル…。
北海道から来た方もいました。
凄ェ。

メンバー登場♪
HIROりんは例のすけすけ
タンクトップでした。
にまにま。

司会の人がまず、
「KOJIさんから」
ってコメント求めた所、低ぅ~い声で
「おはようございます」。

寝てるよ!
寝ぼけ声だよ~。
まあ昨日の今日だし仕方ないやね。
「本来なら寝てる時間なんですけど…」
と言ってました。
私もだ(笑)。

SHUちゃんも声低かったなあ。
TAKAの声の低いのが顕著でした。
ハイトーンボイスだから、
普段とのギャップがね。

HIROは元から低いので大して
変わりませんでした。

「今日はLEVINが飲みます!」
との声に湧き上がる会場。
んで、みんなでチアーズ…もとい(笑)、乾杯!
HIROさんぐびぐびいってました。
LEVIN氏は頑張って一気してたのかな?
飲んでましたよー。


そこでメンバは一旦
引っ込んでお食事タイム。
でもその後に写真撮影が待ってるから、
気が気じゃない。

スタッフさんが来て、
「このテーブルは最後の方なんで、
今の内に食べておいて下さいねー」
と言ったけど…無理!!
食えん。
だって写真撮影なんだよ。

皆とどういう形式で撮るんだろう、
って話していまして。
やっぱメンバが並んでて、そこにテーブルごと、
少なくとも5人ずつくらいで撮るのかな?
って言ってたんです。
そしたら5対1だったんですよおーーーー!!
ヒィ!

メンバが登場。
椅子が三つ置いてあって、
真ん中はFANが座る椅子。
後ろに三人立って、二人が座って下さい、
と司会の人が言って、メンバはそれぞれ
思い思いの席に。

HIROおおおお。
前に来て!座ってー!
隣り来てええええええ。

願いも虚しく、椅子に座ったのは
SHUSEとTAKA。
後ろに向かって左からKOJI、LEVIN、
HIROの順に立ちました。

いいんだ、別に。
だってHIROが隣りにいたら、
アタイ緊張しちゃうし。
いいの、後ろでも。うん。


順番が近くなったら、
一斉に化粧直しをする私達。
「じゃあ席を立って並んで下さい」
と言われ、緊張の足取りでステージへ向かう。

あああ、メンバがいるよ。
近いよ。
ワナワナ。
私、ロング丈のワンピースだったので、
ステージですっ転んだらどうしよう、
とハラハラしてました。
印象には残るでしょうが、そんなインパクトは嫌。

ああ、次だああ。
近いよお。HIROさんの乳毛まで見えるよ(死)。
んでもって自分の番!!舞い上がり過ぎて
あんま記憶ないです…。
取り合えず顔作る事でいっぱいいっぱいでした。

「お願いします」

「ありがとうございました」
しか言えなかった。


出来上がった写真見たら、私顔でか!!
むしろ皆さんが小さいんですが。
へドレのせいもあって余計頭でかく見えるのねん。
もちょっと深く椅子に座れば良かったぁ。

皆さん彫り深くていらっさる。
自分のっぺらでほっぺ膨張し過ぎやーん。
や…痩せなきゃ……(ガクーン)。
でも半目じゃなくて良かったかなー、
みたいな(笑)。

同じテーブルで、女優さんがパーティで
着るような、胸元や背中ばーん開いた服
着てた方がいるんですが、SHUちゃんに
「ほとんど裸やん!」
と言われたらしい(笑)。

その後質問コーナ。
HIROさんとLEVINちゃんが晩酌みたく
ビール注ぎ合ってるのが可愛くのぅ。
ビールがなくなっちゃったHIROさんは、
他の人が喋ってる最中だというのに、
スタッフさんにビール要求して、
ひたすら呑んでました。

だから急に
「…な?HIRO?」
とふられた時に、
「何?全然聞いてなかった(笑)」
ってなっちゃうんだよ!(笑)
聞いてて下さい、お願いだからー。


マイブームは刺青らしい。
LEVINちゃんが、
「刺青なんて絶対嫌ですよ!
痛いの嫌いですもん!」
と言ってた。
痛いから嫌なのか…!
可愛い。

それを聞いたHIROさんが、
「痛くないって、大丈夫やって」
って言ったのが、何だかいやらしかったです(爆)。
沖縄でお勧めなお店は?という質問で、
HIROりんは楽器屋を挙げてました。

彼にしては珍しく、文章を喋ってました
(ばーん)。
いつも単語、単語なんですよ…。

だけど途中で、
「・・・すっ」
で沈黙してしまった。
「す」何?(笑)
その後も何度も詰まってました。
可愛いv


最後の質問で、
「10周年という事で、10年付き合っても未だに
『こいつの考えてる事分かんねー』
というメンバは誰ですか?」
と司会者が言った途端、

一斉に全員がHIROさんの方を見ました。

会場は爆笑の渦。
ワンテンポ遅れてHIROさんが
「んぁあ??」
と、俺かよ!?みたいな声あげて。
んで、いいタイミングで
「はーい、それでは質問コーナを終わりにしまーす」
って司会者さん美味しすぎ(笑)。

その後もHIROりん、一人で肩震わせて
くっくくっく笑ってました。
可~愛~いよ~お。
彼すけすけのタンクトップ一枚
だから寒そうでした。
実際、自分の腕で肩をさするような
ジェスチャをしてました。
肉ついてないから、余計寒いよねぇ。


次はシンクロクイズ、と言って、
メンバが質問に対して答えた回答を、
FANが予想する、というものが行われました。
テーブルごとの対抗でした。

まずLEVINへの質問。
「夜店を出すとしたら何?」
ヒントが四文字だったので、
「やきそば」にしたら、答えは
「わたあめ」でした。
くそぅ、可愛いぞ!


次はKOJI。
「コンビニで買うものと言えば?」
これも四文字。「べんとう」と
「おにぎり」と迷って、後者に。
そしたら答えは「フリスク」!分からないよ!
でも当たってる人達いました。凄いなああ。


次、ネックなHIROさん。
「日本の昔話と言えば?」

答えを書いてるのを覗き込んだLEVINちゃんが
「わー…これはまた…
マニアックなところ来ましたねー」
と言ってました。
私らのテーブルの、ボードに書くのを
担当してた方が、
「HIROファンの人、何か分かりますか?」
と聞いたけど、ファンの人こぞって
「HIROさんの考えてる事分からないからな…」
と(笑)。

「ちょっとしたホラーです」という
ヒントに「舌切り雀」にしたら、答えは

「耳なし法一」

でした。分かる訳がないよ!!!
マニアック過ぎ。


SHUSEに対する質問は
「ヒーローと言えば?」
でした。

「特撮に限定しましょう」
という言葉に、数人の方が
「特撮って何?」
と言ったのが非常に印象深い。
オタクのいない空間ていいね(爆)。
オタクな我も特撮は全然知らないんですが…。

ウルトラマンと仮面ライダーくらいしか
出て来なくて、無難(?)にウルトラマン
にしたら正解でしたぁ。
やたー!!


最後、TAKA。
「爬虫類を飼うとしたら?」

これはもぉサービス問題でしょう♪
ラクリマFANならお分かりですね。
答えは「カメレオン」でしたっ!


うちのテーブルは二問正解でした。
4問正解したテーブルで、決勝戦。
5人全員に質問したので、答えも5つ。
当たる確立はぐっと上がります。


質問は「ドラえもんの道具と言えば?」
KOJIさんの答えは「タケコプター」。
SHUSEは「スモールライト」
しかもドラえもんが道具出す時の声真似てた(笑)。
TAKAとLEVINは「どこでもドア」。
…えー。問題があり過ぎるHIROさんの答えは、



「もしもボックス」



マニアックーーーーーーーー!!
誰も知らねぇよ!
SHUSEが
「それはどんな道具なんですか?」
と聞いてくれて、HIROりんは流暢に
説明してました。
流石ドラえもん好きは違うよなあ。

そのあと抽選会がありました。
メンバのこのツアーで着てた
衣装とかが商品でした。
TAKAの特注マイクもプレゼントに入ってて、
本人知らされていなかったらしく、
「え?これからどーすんの。聞いてないよ!」
と真顔でした。

SHUSEも
「この銀のパンツ気に入ってるんで、
今度貸して下さい」
って当たった人に言ってました。

LEVINは
「ドラムは動き易さ重視なんで、
しょぼいですけど」って断ってた。

TAKAがプレゼントを当たった人に手渡す為、
席を立った時、SHUSEとKOJIは席を立って、
ビール瓶を所有してるHIROの方に来て
お酒注いで貰ってた。
ファンがそっちばかり見てるから、
TAKA「誰も見てないし!!」
と突っ込んでた(笑)。
しかもTAKAってば衣装を手渡す時、
ハグしたのぉ~!!
羨ましい!!!
TAKAってファンサービスが良いから、
TAKAファンが羨ましいです。

FC旅行in沖縄 DEEP SPACE SYNDICATE SPECIAL@沖縄ダンスクラブ松下

2004-05-21 20:56:31 | FC旅行
服装。
ギンガムチェックベビードール(黒)、王冠ネックレス(ピンク)、リボンリング、三本ストラップシューズ(黒)、薔薇透かしハイソックス(黒)、レースボストン(黒)→Emily Temple cute
ヴェルティージュ ドゥ ラ グロワール”フェリシテ”(ノワール)→Juliette et Justine
ブラウス→Jane Marple

荷造りもろもろの関係で、2時間睡眠で起床。始発じゃないと間に合わないのだ。
かなはちゃんと最寄駅へ。
そしたらホームにパンクな格好で大荷物な人発見!
しかも携帯にはラクリマ今ツアーのストラップ。
話しかけてみたら、旅行参加者でした。
もう、お互い地元で同志に会えて吃驚でしたあ。
しかも同い年だったのです。
途中駅でその子の友達も乗って来る。
空港でもう一人、お友達さんと合流して、5人の集団に。
なんと全員好きなメンバが違いました(笑)。
地元で会った子はTAKAファンで、互いに各々の好きなメンバについて語っていましたが、最終的に、


「TAKAとHIROの間には入れないよね~」


という結論にて終了しました。
台風が近付いてるとの事でしたが、飛行機は無事飛びました。
現地着いても曇りで雨は降らず、本当にラッキー。
ただ蒸し暑かった…!!
ライブ会場まで、ホテルから歩けない距離ではないのだけれど、本番前に消耗したくないし、汗で化粧落ちたら最悪なのでタクシー使用。


ライブが始まっちゃえば、化粧なんて落ちまくりなんですけどね。


でも最前だし…!!
最初くらいは気合入れたいじゃないの。
そいや飛行機が、「前便が落とした部品が滑走路に落ちている為」ちょっと遅れました。
多少遅れても全然構わないですが、部品の足らない前便は平気だったんでしょうか…。
ホテルに着いて、チェックインまで時間があったので、付近を探索。
食べる場所が何もなーい(爆)。
仕方ないので、コンビニで色々買い込んで帰って来たら、部屋に入れる次時間と相成りました。
整理番号6番、7番な私らは最前でばっちし顔が見られちゃう位置なので、念入りに化粧。
私、メイク一旦落としましたもの。
朝が早かった為にアイメイク全くしてなかったので、塗り塗り塗り…。
目力ッ!!!(やめい)
かなはちゃんがバッグ持って行くというので、私はチケ代わりのパスを首に下げただけ。
手ぶらですよー。だって最前なんだもん(こだわる)。
タクシーで会場入り、と書くとリッチっぽい。
沖縄ってタクシーめちゃ安いんですよ。
タクシー拾う時、同じく会場に向かう人が「一緒に乗りますか?」って言って下さり、4人で乗ったんです。
料金は450円。割り勘にしたら激安でしょう?
沖縄限定Tシャツ(今回のツアTのピンクVer)は、小さいサイズは売り切れたようです。
可愛かったけど、自分ライブの時はロリだしなあ。
思いっきり背中にバンド名が入ってるから、普段着れないしー。
デザインや色合いはめちゃ可愛いんですけどね。

少し経ったら整理番号順に並ばされました。
始まるまでそばにいた人達と話したのです。
そしたら前後共にKOJIファンしかいない!!
かなはちゃんもKOJIファンだし…。何で何で!!
会場になってうおおおって上手の端に突入して行ったら、私一人でやんの。
ぽつん。
一方で下手は満員御礼。
センターも空いてます…。
うわあああん!孤独だよ!
みんなー、HIROさんだって可愛いんだぜ?
こっち来ようよ。ねえねえねえ。
すこししたら簡単に埋まりましたけどね。
私の右隣りの子二人は友達同士で、すぐ隣りの子がLEVIN、その隣りの子がHIROファンでした。
ライブ中、隣りの子と目線と腕がよくクロスしました(笑)。
HIROファンの子は何と17歳!若ッ。外見は私より大人っぽいですが(爆)。
HIROファンという事で、めっちゃ話が合った。
レビファンの子は圧倒されてました(笑)。
やっぱ見てる箇所が一緒なんだよねー。
若いから元気いっぱいでした。
始まる前もライブ最中も。
でも礼儀正しい子で「アーティストの方がその気でないのに、いくら近くに来たからって、無理矢理触ろうとする人って嫌なんですよ」と言ってました。
偉いなあ。
聞いた話、ラクリマにおいて上手は平和らしいです。
自分はいつも上手においるので、これが当たり前だと思っていましたが、中央と下手だと嫌な思いをした経験者もいるみたいです。
HIROファンはヘドバンとかノリは良いけど、周りの事にも気を配ってる人が多いような気がします。
HIROりん自身、パフォーマンスと外見が派手で怖い感じだけど、実はめちゃめちゃ優しいですからねー。

セットリストは全く記憶にないです。いつもの事ですが(駄目じゃん)。
HIROりん近!マジ近い。
ステージ低いし、最高!!!
最前だし、首振り放題でした♪
「SCREAMING」の後にホワピリって反則だと思う(ホワピリ真ん中くらいにやって吃驚)。
首もげるっちゅーねん!(笑)
リボンごとお下げが飛ぶかと思いました。
「SCREAMING」の時は頭っていうか、上半身ごと振ってたので、腰が壊れる勢いでした。
TAKAがメンバ紹介で、メンバが昼間に何処へ行ってたか喋ったんですが、HIROさんだけは何してたか謎らしい(笑)。
んでHIROりんがいきなり「ハイサイオジサン」を弾き出して、皆の拍手も集まって来て、TAKAが歌い出そうとした瞬間に止めてまいた。
TAKAがヤラレタ!って顔して(勢いが止まらず歌っちゃってたし)、それ見てHIROりんにやり。
もう可愛いんんvv
LEIVINとSHUSE(KOJI?)はレンタカー借りてサンサンビーチという誰もいないビーチに辿り着いたらしいです(笑)。
二人きりでイメージビデオの撮影したらしい(大笑)。
その事言ったあと、LEVINちゃんがアイドル風味なぶりっ子ポーズをしてました。ベリキュ。

「raggle-taggle-revolver」での絡み、今回TAKAはHIROさんだけでは飽き足らず、SHUちゃんにも手ェ出してました。
まずHIROりん、次にSHUSEの頭あむあむしてました。
でも最終的にはやっぱHIROりんでした♪
しかも上着を脱ぎつつ、HIROに迫るTAKA。
HIROりん危ない!逃げて~(笑)。
肩っちゅーか、首の付け根あたりに手置かれてました、HIROさん。
タンクトップだから、その辺生肌なんですよぅ!ぎゃあ。
最後の曲は「DEEP~」だったのですが、HIROさん頭っちゅーか、上半身全部ぶん回してて、のけぞったりしてたまらなく格好良かったのですが、最後マイクに頭ぶつけてた(爆笑)。
マイクが「ボコッ」と鈍い音拾っちゃってました。
そんなHIROさんがとても好きです。
HIROりんの行動で不可解なものが一つ(全てが不可解というの話はここでは伏せて置いて)。
両手で自分の胸元でボインちゃんなジェスチャ。
しかも寄せて上げてた。
何事??
巨乳ちゃんでも発見した?
それとももしかして私のこと?(ありえねー)。

何の曲だったかな、最後の方は中央でHIROさん弾いてたんですけど、ちらちらと前に置いてある機材を見てる。
どうやら曲順確認していたらしい(笑)。
んで「Mystical~」弾き出したんですが、手順が間違っていたみたい。
TAKAがファンに「何の曲やって欲しい?」と訊いて、最終的には「Mystical~」をやる、って段取りだったようで。
けれど、速攻でHIROさんイントロ弾いてました(笑)。
ワンフレーズだけで気付いたらしく、不自然に止めてました。
その後、セットリストの書いてある紙、貼り直してました。
なるほど、剥がれてよく見えなかったんだねー。
…って覚えろよ(笑)。
まあ、今回のライブは今までのツアーと随分順番が違ったから、仕方ないかも。
張り直しながら、照れ笑いを浮かべてるHIROりんが可愛かったのでヨシ!!

何よりも嬉しい&レアなのは、ライブにおける初☆LEVINバースデーコールっ!
ラクリマのライブって6月にやる事ないので、隣りにいたレビファンの子が「ちょっと早いけど、これしか一番近い日にちのライブないから、コールあったら良いな」って言ってたんです。
あったよー。良かったね!
LEVINちゃんが出て来て、話しているのをKOJIさんがソデからずっと撮ってました。
その後他のメンバが出て来てからもずっと。
KOJIさんいきなり寝ポーズで下から撮っていたので、LEVINちゃんに「どんなショット狙っとんねん!」と突っ込まれていました(笑)。
喋り終えて、マイク誰に返したら良いか分からず、右往左往するLEVIN(愛)。
いつもの場所(ドラムセット)へ戻ろうとしたら、TAKAが居座ってるじゃないですか(笑)。
しかも叩き始めちゃったし。
したら何とSHUSEが歌ったァーーーー!!
プチ・パートチェンジ☆
最初何歌ったんだっけな。途中で歌えなくなっちゃって、「あかん、選曲間違ったわ」と言って「WE WILL ROCK YOU」をチョイス♪
ドンドンパ♪って皆の手拍子も揃ってきて。
SHUちゃんかっけー。マジかっけー。
んで、ここでギターが入る!って所で弾かないHIROさん。
あー、もうオイシイ(笑)。
その突っ込みが入ってから、かなぁり遅れてそのフレーズを弾くKOJIさんも良いね。
今回アンコール曲多かった気がしますね。
何やったか、何曲やったかは全く覚えてないですけど(駄目じゃん)。

そいやかなはちゃんがTAKAのマラカス取ったらしい!
スタッフさんに回収されちゃったというオチ付き。
あれって何個消費してるんだろう、って思ってたけど、回収してるんですよ。
AXで知りました。
私は見てませんが、TAKAの脇は綺麗らしい(笑)。
HIROりんなんて顔に似合わずボーボーだよ(ばーん)。
私、折角の最前で、全部のメンバが見えるのというのに、HIROさんばっか見てました。
見ようという気はあったんですが、


HIROさんから目が離せない


んですよ。困った困った(困ってなさそう)。
だからTAKA情報は全部かなはちゃんからです。
彼女はKOJIファンですが、折角の最前だから、という事で全体が見渡せる中央あたりにいたそうです。
エライなあ。私「最前!?もう上手だよ!」と変にがっついてましたからね(笑)。
TAKAのタンクトップ、Vネックの左側にだけ、もけもけが付いていたのですが、取り外し可能らしい。
TAKAって結構バーに脚かけて前出るんですけど(「月の瞼」とか)、かなはちゃん曰く股間まで触られていたっぽい(爆)。
あ、「月の瞼」は案の定、「♪車に乗り 沖縄へ行~こぅお~う♪」と歌ってましたよ。
あと、TAKAの前にある機材にはカンペが貼ってあったらしいです。
その曲になるとぺりって剥がしていたそう。
機材と言えば、それに脚かけるじゃないですか。
その時、ステージとバーの間で待機してるスタッフさんが支えてるんです。
やっぱライブやったりしない会場だから、固定出来ないみたい。
それにステージ低いから、ずーっと間にしゃがんでいて、大変そうでした。
ファンがメンバ触ろうとすると、「はーい、お触り厳禁でーす」って感じに手を振り払われました。
ストリップにおける、「踊り子に手を触れないで下さい」みたいな?(訊くな)

今回ですねぇ。最前でしかもステージ低いから、「HIROさんのお尻触れちゃったりするかな…!」とムラムラ…もとい、ドキドキしてたのですよ。
あの小さいお尻に触りたい!と前々から思っていたんです(変質者)。
最初の方でバーに脚置いて弾いてる時には、太腿から腰くらいまで触れたんですが、お尻の方まで手を伸ばせず。
伸ばす事は可能だったんですが、勇気が出ず触れずに終わる。
「アタイの馬鹿!ヘタレ!ウジ虫!」と自己嫌悪~。
でも最後の方の、自他共に盛り上がってる時に、タッチ♪


タッチ♪タッチ♪そこにタッチ♪(もう黙れ)


触っちゃいましたあああああ!!
小せぇ!!
レザーパンツだったんで、肉の感触は全く致しませんでしたが。
てか肉付いてないって、絶対!!
やー、もう最高です…ポワン。しり。
股間は触ってませんよ。
TAKAと違ってギターでガードされてるしさ(なかったら触るのかよ)。

今回のHIROりんのステージ・ドリンクはジャックでも泡盛でもなく、オリオンビールでした。
飲みかけのをステージのファンの方に渡してくれて、私も触ったんですが、しっかり握ってらっしゃる方がいたので、その人の物に。
ぐぐっと飲んで周りから拍手(笑)。
良い方でして、周りのHIROファンにビール回してくれたのです。
私も飲みました。HIROさんと間接チュウ~vvでへり。

最後に登場した時、HIROりんがツアT着てましたああああ!!
きゃああ、初なのです。
他のメンバーがこぞって着てる時でも、一人黒尽くめなロケンローな格好だったんです。
てか衣装変えないんです(苦笑)。
そのHIROさんがツアT。
しかも沖縄限定色のピンクーーーーーーーー!!
よりによって・・・。いやん、可愛いんvv(ポ)
悦りまくりの音猫さんなのでした。

KOJIさん、ダイブはしませんが手を伸ばしてぺしぺし、ファンの手を叩いてくれるのです。
上手来てのそれやってくれて、今回は届きましたよぉ。
KOJIさん触るの初です。あんだけバラ撒いてるのに、ピックも持ってないし。
嬉しかったあ♪KOJIさんの笑顔素敵過ぎ。
いつも上手にいるから、KOJIさん全然見えないのですよ。喜びもひとしお。
後ですねぇ、SHUちゃんも来てくれて、大きい声で「SHUSEー!!」って叫んだら、


私に向けてピック投げてくれました。


感動おおおおおお!!
でも手前で落ちちゃって、バーの前に。
丁度スタッフさんが下にいたので、「そ、それ取って下さい!!」と、自分かなぁりテンパってました。
周りにいた人達も、HIROファンなせいもあるでしょうが(苦笑)、私に向かって投げたのが分かったようで、横取りされませんでした。
スタッフさんに渡して貰え、無事ピックGET!嬉しいいいい。

最後、HIROりんがステージから去る時、投げチュウしたんです。
こんなの初めてだし、これからも絶対ないよ~!!(震え)
HIROさん自身も、「やっちゃった☆」みたいな、照れ笑いで超可愛かった!!
あー、もう感無量なライブなのでした!
かなはちゃんと合流して、ピック自慢したら、彼女もSHUSEピックGETしてましたあ。
凄い偶然!
二人して戦利品ゲッチュでほくほく。
浮き足立ったまま、歩いてたら道に迷う(爆)。
にっちもさっちも行かなくなったので、タクシー拾ってホテルへ。
翌日は打ち上げパーティなので、お肌のコンディションの為にも、早く寝ました。

DEEP SPACE SYNDICATE Vol.4 FINAL @O-East

2004-05-15 20:36:27 | LIVEレポ
結果から言うとハードなライブでした。
私の周囲だけで3、4人がぶっ倒れてスタッフさんに運ばれて行きました。
私も終了後は膝がガクガクして、階段で崩れ落ちそうになりました。
完全燃焼したって事です。

最寄駅まで行く際に、帰りは親に車で送って貰うので、40分以上の道のりを歩いて行くはめに。
暑い~。焼ける~。
でもコインロッカに日傘入らないから、持って行けないのです(涙)。
気温のせいもあり、かなり疲れた。
本番は夜なのに、最初から疲れ果ててどうする。
2時半過ぎに渋谷到着。
何か配ってる、ティッシュじゃないからいいや(セコ)と思ってよく見たら、FAKE?のうちわでないの!
かなりびびった。
例のハエ(?)のイラストと、FAKE?ってロゴ。
黄色地に赤でプリントのタワレコカラー(笑)。
勿論貰いましたよ。
裏面にTVでライブ放映するって書いてありました(悦)。
フジテレビ「メディアの苗床」内、5月18日26:13~26:58です。
皆さん是非見て下さい(宣伝)。本当凄いライブですから!
East着いてコインロッカ確保しようとしたら、まだ開いてないしー。
しかもグッズ販売4時から!?
会場5時なのにありえないー。
ロッカ確保してもまたすぐ開ける羽目になりそうだったので、諦めて昼食兼夕食を食いに移動。
外ロッカ確保出来なくてもいーや。番号悪いしね。
近くのファストフード店に入ったら、ライブ行くんだろなーって人が沢山。
可愛いロリちゃんいたv細かったー。
会場戻ったらまだロッカは大分空いていて、でもなくなると困るから早めに荷物仕舞っちゃったら、やる事なくて暇。
その前にツアーパンフ買ってしまいました!
やっちゃったよー。
高いし、買うときりないから、買うまい、と思ってたのに。
だって今回の写真金髪ちゃんなんだもん。
何気に期間限定な金髪ちゃんなんだもん。
雑誌や写真では結構拝んでおるのですが、渋公でしか生で見てないんですよ。
だから買っちゃったv金あったらうっかりステッカも買う勢いです。金髪。

一人でライブ来ると、時間潰すのが大変ですね。
自分、中には手ぶらで入るので、携帯もウォークマンもないし。
仕方ないので人間ウォッチング(笑)。
凄ェ美麗なSHUSEコスさんがいましたー。目の保養。
うっかりサイトに通ってる、めっさ男前なKOJIコスさんも見かけた!
コインロッカのスペース入って、一瞬足が止まった。


HIROさんがいる。


んなわきゃないので、コスさんですが。
背格好がめっちゃ似てるんです。
しかも最近の金髪ちゃんコスだったから、本気でびびりました。
顔も結構似てました。
でも声は高くて可愛らしかったです(笑)。
中に入って、上手のすんごい端っこにいました。
上手はロリ率男率が高いです…。
天国と地獄って感じでしょうか(酷)。
先ほど見掛けたHIROコスさんが隣りにいてどきどきしてました。
あと有名な男性のHIROファン(HIROさんに顔と名前覚えられている)の方いたな。
レポが楽しいサイトの管理人さんも発見。
…見すぎですか。でもウォッチングするしか時間潰す方法ないんだよぅ。

「intro」に合わせてスクリーンに映像が映し出される(サイドにスクリーンがあったのです)。
そして始まったのは…「SCREAMING」!!
あーりーえーなーいー!!
周りも驚きでどよめいていました。
最初にこの曲持って来るかぁ!?吃驚です。
幕が落ちて(今回幕あったんです)、メンバの姿が。
HIROさんが…HIROさんが…。
ええっとツアーはずっと同じ服だったんです。
黒いぴったりしたタンクトップ。
違いました。衣装替えしてました。
その衣装が…!


乳首透けとるーーーーーーーーーッ!!!


ぎょわわわわわ!犯罪だから!!
黒いシースルーのタンクトップでした。
真ん中にドクロのプリントがあって。
でも視線はティクビに釘付け☆
最初はティクビが気になって気になって。


乳首しか見えない。


っていうの?(訊くな)
今回ダイブしなかったのですが、そりゃそうだよ…。乳首透けてるんだもん(は)。危ないよ。
シースルーなのでガタイが丸分かりな訳ですが、アバラ浮いてねーな、と。
細い人って骨浮くじゃないですか。
HIROさんそれが全くないのです。
胸もぺたーって感じ。肉は付いてないのに。
骨格が華奢って事なんでしょう。
…あ、自分で言って萌えた(爆死)。
そういや昔ウエスト60cmだって言ってたな…。
女と違ってくびれがあってその細さな訳じゃないから、上半身細いはずだよ。

ツアー通ってると、何となくセットリストって覚えるじゃないですか。
かなり違いました。
続いて「南国」(このツアーでは初!)やってMC挟んで、「ここでいつもはゆったりめな曲やるなけど、今日はヒステリックに行きます!」と「Hysteric Style」。
上手にいるのでHIROさんのコーラスの方が良く聞こえました。
「♪ヒステリックスタァ~イル↑」と高音で上がる所が私の耳には、「♪ヒステリックスターイル↓」と低いHIROボイス下がり気味で焼きついてます(笑)。

かなぁり盛り上がってる所、畳み掛けるように「PSYCHO STALKER」「Bloosom」。
ありえん!ありえんよー。
のっけから凄い盛り上がりです。

「Bloosom」の時、またしてもSHUちゃんが上手来てくれましたv
「二重瞼 谷間に指を這わせて」のジェスチャも健在♪
そしてにこっと笑って下手に帰って行きました。
可ー愛ーいーーーー!!(待てHIROファン)
兄さん可愛い…。
彼の動きっぷりがとても好きです。
スイトラ1日目はかなはちゃんもいる事だし、下手に行くので兄さんの動きを堪能しよう。
てかSHUちゃん痩せたよねー。細!
黒い衣装が更に引き立ててます。
今日の衣装は今回のツアー衣装の袖がなくなったような…(笑)そんな感じ。
SHUちゃんのっけから大汗ですよねー。
あれだけ動けば無理からぬ話ですが。
いつの間にペットかぶったの?ってくらい汗かいてます(笑)。
一方でHIROりんは最後になってうっすら、って程度で本当に汗かきません。
逆に心配だー。
♪条件反射 新陳代謝して♪
そういや「Blossom」の時TAKAとの絡みはあったのかなー。
中央部は全然見れませんでした。

話は前後しますが、開始直後は周囲が背中&肩で全く視界きかなくなるんです。
最初の1、2曲全く見えないのはいつもの事なので諦めモード。
そしたら前にいたおねえさん(細くて背が高いので最初男の人かと思ってました。すみません)が、片腕あげて「ほら、こっち来な?」と言ってくれたのです。
有難くも腕の下をくぐらせて貰い、前に出させて貰いました。
「ほら、ここの間から見えるから」と肩を押してくれました。
うわあああん!(感涙)有難うございます!!
もうそれしか言えない…。めちゃくちゃ嬉しかったです。
紳士っぷりに惚れそうでした(やめなさい)。
MCの合間に改めてお礼言いたかったんだけど、何処にいるのか分からなくなってしまったので言えず終い。
ありがとうございます。HIROさんちゃんと見えました!!

AXでの「イスラエル」以上に長く苦しい前フリ(笑)で「surrealism」へ。
しかも「しゅるれありずむ」って言う時噛んだし!(笑)
ゆったりめの曲なので皆さん位置が固定してしまい、またしても視界が閉ざされる。
次が「REVERSE」だから余計に(泣)。
当分ステージ見る事は諦めてました。
そしたらMC始まる前に、斜め前に古参!って感じの30代くらいかな?おねえさんがいまして。
彼女の横一列はお友達さん達だったんだけど、隣りの人に「この子(私ね)が見えないみたいなんだよー」と言って下さり、前に押し出してくれました。


ああああ、もう、皆さん、どうもすみません!(土下座)


なしてこんな良い人ばかりなんですか…。
自分がちまいばっかりに。有難いんだけど申し訳ないです。
今度はご迷惑かけないように、10cmヒール履いた方が良いかしら。
だって皆さん前へ行きたい訳でしょう?見える見えない関係なしに。
なのに見ず知らずのちびっ子に譲って下さって本当に有難うございます!
そして後ろにいるのに何故見えてないって分かるんでしょう…。
皆さんに優しくして貰い、自分がいかにライブ中、自らの事しか考えてないかを思い知らされました。
今度からは「あ、この子見えないだろうな」って思ったら、前に出してあげようと思います。


てめぇより小さい奴がいるかよ。


そ、そうですよね…!嗚呼、私に何が出来るんだろう…(悩)。
その人達にも後でお礼言いたかったけど、言えず…。
この場を借りて声を大にしてを言いたい。本当にありがとうございました!!
沖縄で会えたら言おう。うん。
沖縄は心配されずとも見える位置なので良かった。

TAKAのMCでラクリマがO-Eastと改称されてからライブをするのが初だと気付きました。
確かにEastはラクリマにしてはキャパ狭いもんな。
今回だって都内はAXがあって、その上の追加公演でしたし。
FCでも一人2枚までの抽選だったしね。

これ以降はセットリスト覚えてません。
ここまで覚えてるだけでも奇跡。
最初の方は意外性にあまりに驚いたので、記憶に残っていたのでした。
「GROOVE WEAPON」のLEVINちゃんドラムソロがいつもより多く叩いております!って感じで(笑)迫力が凄かった。
いきなりお祭りの太鼓みたくなったのは笑いましたけど。
「メンバ紹介誰からやって欲しい?」とTAKAが言って、観客指名したんです。
「LEVIN-!!」て言った所「はいはい、LEVINちゃんねー」と言ってました。
「ちゃん」て!(笑)
私もこゆ時ついいつも通り、ちゃん付けしそうです。
本人に向かってはちゃん付けしちゃマズイですよね。
だからと言って「さん」は無理だ。せいぜい「君」。
レビは何とアンコールの時、上半身裸でしたー!ぎゃー。
ラクリマ一のマッチョメンの身体は本当に凄かったです!!

「CANNONBALL」の盛り上がり方おかしいよ!
ラクリマライブでないみたい。
曲自体、今までとはうって変わったハードなものですが、それに付随してノリもハードでした。
押しが凄いの~。
やばいです、あれは!!それしか言えない。
皆さん気をつけましょう。

アンコールの時の「SCORPION GLASS」の掛け合いが良い感じでした。
「SCORPION GLASS」の掛け合い私は初なんですが…。やった事あるのかな?
いきなり声を張り上げたら、むせました(ヘタレ)。
次に「Ivory trees」とやって(ここに持ってくるか!)。
次はホワピリーーーーーーー!!
えええ、ここでやっちゃうんですか!
Wアンコールなのに!!
座席がない時は首ふらないんですが(最前は別・笑)、今日はふりましたよぉ~。
てかスタンディングだと、自分の頭の位置が皆さんの肩&背中ですので、頭ふるスペースがないのです(悲)。
でも今日は頑張ってスペース作って首ふりました!
ホワピリはすんごく盛り上がるけど、歌詞は悲しいですよね…。

Wアンコールの時KOJIさん下手来てくれました。
今日はHIROと時折LEVIN(天気予報みたいだ)しか見えなかったんですー。
SHUちゃんは動くから見えるけども、KOJIさんの姿を見るのは半ば諦めてただけで嬉しかったです。
何か最近KOJIさん好きだなー。
お兄さん、て感じで落ち着きあって。
超笑顔でした。
手伸ばして手をぱしぱし叩いてあげてました。
私は届かなかったけど。
そしたらHIROさんが上手帰ってきて。
いきなり後ろからKOJIさんにがばちょ☆


何ィーーーーーーーーー!!


羽交い絞めですよ。
でもHIROさんのが15cm背が低いので、しがみ付いてる~って感じで激かわ!
可愛いよぅ。
しかもKOJIさん、そのままおんぶみたくしてました。
HIROさん浮いてました。
あー、もう私にどうしろと!!(何もしなくて宜しい)。
KOJIさんとの絡みだと、HIROさんの方が積極的に仕掛けてくる事が多いんじゃないかと(「GROOVE WEAPON」のPV参照)。
てかギター組は絡み少ないです。
同じギターなのに、ラクリマ内の対極って感じしますよね。
この二人の絡みは可愛らしくて好き。
TAKAさんとだと仲良しさんだって知ってるし、細い人同士の絡み!萌え!で、SHUSEとだと何かヤらしい(笑)。
KOJIさんとは何かお兄ちゃんと戯れている、というか(笑)、微笑ましいです。


HIROさんのが年上なんだけどね。


ああ、だからKOJIさんの方から絡まないのか。遠慮してるのかぁ(そうなのかよ)。
やばい、何か萌えてきた(腐女子め)。
しかもですねー。最後のメンバ全員が前出てきて手繋ぐ時、今回順番違ったんです。
いつもは向かって右からHIROさん、LEVENちゃん、TAKA、SHUSE、KOJIさんて順なんです。
それが今回はHIROさん、KOJIさん、TAKA、LEVINちゃん、SHUSEでした。
え?何、最近HIROりんてばKOJIさんお気に?(殺)

ラストは「THE SCENT」でした。
ホワピリと両方聴けるなんて、今ツアーはお得だなぁv
最後HIROさんが腕伸ばしたんですけど、とーどーかーなーいー!!
頑張って手を伸ばしたら、爪の先だけ手に触れる事が出来ましたv
爪伸ばしてて良かったぁ。
昨日小指の爪が折れてしまったので、それに合わせて全部カットしようと思ってたんです。
しなくて良かった~。
爪で1cmくらいかせいでますからね。私。
ピックは取れませんでした。
バーの前に私が知ってるだけでも3枚は落ちた模様(笑)。

Wアンコールでいつもは終了ですが、コールが止まず。
出て来てはくれなかったけど、TAKAさんが声だけで「ありがとう!夏にまた会おう!」って言ってくれました。
ライブ終了後、がくがくの足で階段降りました。
やべぇ。落ちる。
コンビニで小銭出す時も、指が震えてる…。
アル中とかじゃないから!(笑)
もう自分、顔が死んでましたね。
脳が「眠れ」と体力回復の呪文を唱えてました(笑)。

DEEP SPACE SYNDICATE Vol.3 @SHIBUYA-AX

2004-05-06 20:40:52 | LIVEレポ
念願のラクリマライブ。
始まる前に、斯遠ちゃんもたまたま学校ない日だったので、原宿をうろうろしました。
いつも「あぶなっかしいなあ」と思う彼女ですが、今日は輪をかけて酷かったです。
原宿へ来る為の乗換駅、忘れてましたし。
あとこれは寝不足が大いに影響していたせいだと思うのですが、closet childの棚は壊すし、エレベータではボタンと全然違うところをプッシュしていました。
あばあちゃん心配だよ…(老婆心)。
○ェンディーズでご飯。
嗚呼、私らで会話をしてるとまた毒が沈殿していく…。
3時半くらいにかなはちゃん到着。
もうご飯は済ませたというので、会場へ。
今回良番ですから、何がなんでもロッカはGETしておかないと。
グッズもストラップだけ購入。
バッグも欲しかったけど、15日にもライブあるんで、どうしても欲しかったらその時買います。
てゆーかパンフが欲しくてさあ。
毎回買ってたらキリがない上、結構なお値段なので、パンフは買わない派なのですが、HIROさんが金髪なんだもん(文章が繋がってないよ)。
金髪HIROさんはほんの一瞬だったので、それを納めた貴重なパンフ欲しいな、と。
うーむ、15日までに心を決めよう。
まだ時間があったので、原宿へ舞い戻り。
竹下をふらふらしてラフォーレに着いたあたりで、Lucyさんから到着メール。
ここでかなはちゃんとお別れしました。
うう、一緒に行きたかったね…。

微妙にすれ違いつつも(笑)Lucyさんと無事会う。
Emilyのミニチェリープリント後ろリボン付きワンピース(長)の黒を着てらっしゃいました。
シャーリングが綺麗に着れるって羨ましいなあ。
今日は私の服、いちごだったりして、何気に共通項があったり。
以前会った時も、狙ったわけでもないのにお互い薔薇模様でした。
あとですねー。ブラウス、タイツ、靴がJaneだったのですよ。素敵。そして金持ち(笑)。
お靴は昨日マルイで買ってしまたそうで。凄く可愛いです。
ブラウスも襟やカフスにまでも針金が入ってる、Jane特有のデザインのものでした。
結局余ってしまったチケット二枚は、斯遠ちゃんに頼んでダフ屋と交渉の末、引き取って貰いました。
斯遠ちゃん、ありがとう。後でCANNONBALLのポスターあげるからね。FAKE?のステッカも渡すから。

斯遠ちゃんに手を振りつつ、会場入り。
Lucyさんを半強制的に上手へ連れて行く(うわぁ)。
はじっこだけど…だけど…。


二列目!!


イヤッホゥ!!
や、でもその時は速攻で喜びを表現出来ませんでした。
え?こんな前でいいの?私ここにいていいの?ねぇ?みたいな。


100番台最高。


番号によってここまで違うのだな、と実感。
あとラクリマの場合、皆がっついて前に行く、というタイプのFANではないのが大きいかと思います。
前からFANの人、いい人達ばかりだな、と思ってたんですが、今回も前にいた人が「見えますか?背中に手ついちゃったりしてもいいんで」と言ってくれたり。
「機材の隙間から、ソデにいるメンバが見えますよ」と教えてくれたり。
FANのマナーが良いといい気持ちになりますよね。

客電が落ちる。
後ろから怒涛の押し。
あ。れ。
私、今、バーに触ってる。


最前だぁーーーーーーーーーーーーー!!


ワショーイ!!
HIROさんと私の間を遮るものはこのバーだけ!!
人の頭に邪魔されずライブが見れるなんて…(感涙)。
しかもここAXですよ?アーティストはラクリマですよ?
嬉 し 過 ぎ !!
最初の方ってある程度皆のポジションが定まるまで見えないんですよ。
定まって初めて、「あ、この頭と頭の隙間から見よう」となるんですよ。
ステージ全体が見渡せるなんて夢のまた夢。


ドリームズカムトゥルー。


ソデからメンバ出て来るのもばっちり見えました。
歓声が起っても、「え?誰来た?誰出た?」って感じなので。
今回HIROさんだけ上手から出て来たよー。
シルエットを見て驚愕。


We are X?


頭ボンバってる!いつもの2倍のボリューム!!
どうした、HIROさん!
私だけでなく、周辺の皆様の驚きの声を上げていました。


可愛いよ、HIROさん…!!


身体にぴったりした黒いタンクトップを着てたのです。
こういうのってさ、どちらかと言えばガタイの良い人が着てますよね。
HIROさんが着ると細さ強調。
HIROさんの上半身てば


ギターの厚みくらい


だと思う。
いや、マジで。
サイン会にもしHIROさんが来るようだったら、自分、コルセットでウエスト40cmくらいにしなきゃ太刀打ち出来ない。
パフォーマンスも男らしかった。
てか男らしくしようと頑張ってた。
ギター違うのに替える時も、外したギターを床に叩きつけてたり。
スタッフさんが普通に受け取ろうとしてるのに、
「違うの!投げたいの!」って感じで、近寄ったスタッフさんをわざわざ後退させ、ギターを放ったり。
可愛い…!!

SHUSEは黒ずくめで格好良かった。
あ、足元だけは銀色ですよ、勿論(笑)。
SHUSE兄さんは上手にも何度も来てくれましたv
てか動き過ぎだよ。こんなに動くべーシストって稀だと思いませんか。
今日は脚までばっちり見えたんです。
彼の動き面白い…!!
動くのに着込んでるから、汗だくでした。
そうそう、ことあるごとにTAKAに「そうだよね?SHUSE」って感じにMCふられていました。
くるとは予想外だったようで「え?俺?」とちょっと面食らっていました(笑)。
アンコールで皆ソデに引っ込んだ後も、一人舞台に残って、マイク通さずの「ありがとう!」(だっけ?)言った後、Tシャツ脱いで投げてました。

レビ子~vLEVINちゃんまでしかと見えたのですよ(悦)。
いくらドラムセットが高い所にあるからって、後方だからよく見えないんですねー。
筋肉凄いとは知っていても、近くで見ると凄すぎです。
TAKAが「10年バンドやって訳だけど、『変わりませんね~。若いですね~』って言われるだよ」と言った時に、身体を曲げて腰をとんとん叩くジェスチャをしてました。
可愛いー!
皆がLEVINちゃん見て笑ってるのに気付いたTAKAは、「ああ、LEVINはヅラだから」と爆弾発言。
それを受けてLEVINちゃんは頭をぱかっと外すジェスチャをしてました。
今回レビはタータンチェックのハーフパンツで、アーガイルのハイソックスでした。
膝小僧見えてるよ…!(萌)
ドラムセットに立ち上がって、セクシーポーズを決めていたのは悩殺されました(笑)。

KOJIさん!!
今回メンバがこぞってロケンローな格好してる中、一人爽やかだ…!
ツアT(白)が一番違和感なく似合ってたよ。
他の人らは「ツアT着てる~」って感じだったのに。
KOJIさんもこうやって見ると、アクションは激しいのですね。
他の人ら(得にSHUちゃん)が激しい動きしてるからさー。
一回くらいしか上手に来てくれなくて残念。

TAKAのMC楽しすぎ!!
「イスラエル」の前フリは最高に笑わせて頂きました。
一息に言う台詞を噛んでしまって、「ごめん、もう一回言ってもいい?」と言って、実際もう一度言い直すのが良いです(笑)。
TAKAさん細ェなあ。
よく上着を半脱ぎするんですが、毎回「うおおっv」と思います(変態)。
今回はTシャツも半脱ぎしてました。脱いじゃえよぅv
TAKAさんの言葉には毎回じーん、ときます。
今回も「解散なんて全然考えてないから」と真面目な口調で言ったのには、ああ、本当に信じられるなあ、と思いました。
結構大手なバンドでも10年程度で解散してるんですよ。
エックスとかLUNA SEAとか。
だから節目である10年が結構怖かったのです。
でも怒涛のライブラッシュだし、この言葉も聞けたしでほっとしました。

曲も割と昔のやってくれて。「Ivory Trees」なんてかなり久しぶり。
「Poison Rain」もやりました。
自分、バーがあるのでこれ幸いと首ふりまくりでした。
現在、結構辛い事になってます。筋肉痛だー。
ていうか、押しが、ね…!
昔はもっと酷い押しの中ライブ行ってたんだけど、もう年だしさ。ブランクあるしさ。
最前の割には押しなかったとは思うけども。
アンコールしてる最中、スタッフさんが、「気分の悪い方いませんかー?」と回ってきたけど。


正直気持ち悪かったです。


丁度旨のあたりにバーがあるので、酸素が薄いのも手伝って、「ウエエエ」と(汚)。
TAKAさん!アタイもそのシュコーシュコーってやつ、吸いたいよ…!
並みの人間よりは体力あるし、身体丈夫ですけど、やはり体格差がハンデになってると思われ。
むしろこの体格でこれだけの体力が備わってるだけ、良いと思うべきなのか。
とにかく自分、ちびこいので、押しが斜め上からくるんですよ、ずっしりと。
辛いー。気持ち悪いー。
でもこのポジションは譲れねぇ(意地)。

「月の瞼」ではいつも「♪車に乗り YOKOHAMAへ行こう~♪」の「YOKOHAMA」部分をライブやってる地名に替えるんです。
Zeppなら「お台場」、チッタなら「川崎」という具合に。
でも今回AXだしなー。字足らずだよなー。と思っていましたが、流石TAKAさん、字足らずなのを感じさせず、「渋谷へ行こう~♪」と歌い上げていました。
「surrealism」の「♪涙などぉ~♪」という部分が、何度ライブで聞いても「♪なにぬねのォ~♪」と聞こえるのは私だけでしょうか。

チッタでもやらかしてくれた、「Bloosom」はどきどきでした。
また瞼なぞったらどうしよう…ブシャッ(鼻血)。
でも今回はその部分は無事過ぎ(代わりにSHUちゃんが自分の瞼をなぞるジェスチャをしてました)、油断していました。
そしたら、HIROさんがTAKAにしなだれかかって弾いていた時、HIROさんのもさもさ頭をTAKAがぱくっと!


食いよったァーーーーーーーー!!


Lucyさんと二人できゃあきゃあ興奮してました。
その後も数回はむはむして、位置としてはHIROさんがTAKAの胸に背中を預ける格好だったのですけど、そのまま仰け反り、TAKAと視線を絡ませてにこっ。
きゃー、仲良しさんだぁv
この二人、仲良過ぎだよ…。

何だかHIROコールが激しかったのですよ。
上手にいるし、最前だから後ろから全部の声が降りかかるからかなあ、と思ってたのですが、隣にいる女の子達が「今日HIROコール凄くない?」と言っていたので、やっぱ凄いんだ、と。
な、何が起きてるんでしょう…。
アンコールで出て来た時も、HIROが「はぁ?」みたいな顔して、耳に手を当てるポーズ。
FANは勿論、更にでかい声で彼を呼びます。
上手はひろひろ言ってる最中だったので、TAKAが「MC始めてもいいのかな~」って表情で窺ってました。
あ、んで満足な声が聞けたとあって、HIROさんにっこーって笑ってました。


激可愛い。


いつもつーん、とした無表情なので、笑うと凄く嬉しいのですよ。
雑誌だと一切笑いませんからね。
LucyさんもHIROさんに対しては「格好良い」イメージがあったそうなのですが、あの笑顔で印象が変わったそうです。
HIROさん歯並び良いんです。滅多にお目にかかれませんがね。
やっぱ笑顔が良い。
今回は男らしく!頑張っていたので、笑ってくれないかなー?と諦めていた分、喜び倍増v

二度目のアンコールの時、HIROさん以外はツアT着ていました。
「メンバの胸元には花(のプリント)が…」とTAKAさんが言ってる中、上手にいるHIROファン達は、「HIROさんないから!」という突っ込みを入れていました。
HIROさんは結局一度も衣装替えてませんでしたね。
TAKAは三回も替えてたのに。
TAKAがMCやってる最中、HIROさんこてっと倒れてました。
わわわ、HIROさ~ん!!
可愛いし、もう!!
「White period」やってくれましたー。わーい。
もうお下げが吹っ飛ぶ勢いで首振りましたよ。
FANが歌う部分の時、じっと客の方見てるので、いつもどきどきしてしまいます。
その後、TAKAのクるMCがあって、二度目のアンコールは大概二曲なので、これで終わりかーと思ってたら。
「俺たちの我がまま聞いて下さい。…もう一曲やっていい?」
わあああい!全然OKですよ!我がままなんかじゃないYO☆
しかもラストは「THE SCENT」!!
大好きこの曲ー(感涙)。
「White~」もラスト曲になる事多いので、両方聞けるなんて嬉し過ぎ!!
TAKAなんて最後の方、バーに脚伸ばして、最終的にはバーの上立っていました。
支えるスタッフさんは大慌てしてました。
どうやってステージの方戻るんだろう、と危惧していたら、普通にひょいっと脚伸ばしてました。
脚長ッ!
AXのステージとバーの間ってかなりありますよ…!
TAKAがそんなダイブもどき(?)な事をやらかしたので、HIROさんは大分しないだろーな、と思ってたんですよ。
しかぁし!
いきなりHIROさんはうつ伏せにぱったり倒れ、右手だけ差し伸べてくるじゃないですか!


触れと!!!


お触りオゥケェのサインですよね!
触ったさ!触れたさ。最前最高。
HIROさんの指細ぇ~。
肉が全く付いていない指です。
骨ばってて、薄っぺらくて、まさに私にとって理想の手!!


大好きだァーーーーーーーーーーー!!


HIROさんに触れた。しかも手ですよ、手!!
いやあああああ、嬉し過ぎる…!!
にぎにぎしちゃったんだよ…。ビエエ(感涙)。
その時もスタッフさんがとんで来ましたが、FANのマナーが良いので、客側に引っ張り込まれる事はありませんでした。
メンバ全員で手を繋いでぺこり、とやった後、TAKAとHIROさん二人で手繋いで腕上げてたYO!
あああ、くそ、仲良しさんめ!
その後、このツアーの恒例となりつつある、HIROさんのアルコールタイム(笑)。
口に含んで前まで歩いてきて、いきなり口からダラッ(しかもラリった表情)。
そのあと口に入れた氷を飛ばしてました。
Lucyさんのデコに当たったらしいです(笑)。
何個かはカッコ良さげに口から飛ばしてたんですが、途中で「もー、いいやあv」って感じの開き直りの超笑顔(可愛すぎた)で手でぽんぽん氷を投げまくってました。
氷がなくなったら、ピックをわっし、とむしり取って投げるHIROさん。
当たって一個がバーの手前に落ちた…!


ふみっ


足で踏んで所有物という事をアピール。
しゃがめないんですよ、きつきつだから。
だからと言ってそのままにしたら、確実に他の人に捕られる、との事で踏んでおきました。
てかHIROさん飛距離無さ過ぎ(笑)。元野球部なのに。
最前とか近すぎる位置だと、逆にピックって取れないじゃないですか。ばんばん取れてたもんね。
もう一個バーの手前に落ちたピックも発見。
2個GET出来るところでしたよ。
ちなみにLucyさんの頭に刺さったのですが、反射的にはらってしまったそうで。はわわ、勿体無い事を…。
終了後、無事にピックも回収出来、ほくほく顔で退場♪
Lucyさんと駅まで行きすがら、感動を話し合う。
HIROさんの可愛さを分かってくれたようでvv
わぁああい!またライブ行きましょうねv
しかも翌日1限オンリーで辛いな、と思っていたら、斐子ちゃんからメール来てて「休講だよ」と。
ラッキーラッキー!!
こんなにツイてて良いのでしょうか。
とゆーか知らせてくれた斐子ちゃん多謝v
教えてくれなきゃ普通に学校行ってましたよ。