La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

遠い遠い記憶の中 時の時の破片

2005-10-22 20:53:14 | 小説・漫画・アニメ
過去の恥をさらそうコーナ、その8。
こすぷれシリーズとしてしまえ(自棄)

 ありす。

当時アリスの年齢×3倍です。爆
金髪似合わねぇ。


私の徘徊してるサイトは多岐のジャンルに渡っているのに関わらず、
この短期間で少なくとも3人の人がチロルチョコ(きなこもち)
を箱買いしております。
この現象は何なのでしょうか。
珍しい行為だと思ってたのですが、私の認識違いで、
ありふれた行為なのでしょうか、きなこもちちろるちょこはこがい。
流行に疎い私には分かりません。
そして何できなこもちなの!?


ねねこ は こんらん した !!


ゲームにも詳しくないです
重ね重ねすみません。


こんばんはー。
春の雪」にミッチーが出ている事を今更知り、
殺されても観に行かねばならぬ、と意気込んでいる音猫です。
今日は本屋さんへ行って来ました。
漫画をごっそり買ってしまいました。



秋乃茉莉「新Petshop of Horrors」1、2巻
諸星大二郎「自選短編集 彼方より」
尾玉なみえ「スパル・たかし」
尾玉なみえ「ロマンティック食堂」


大好きなペットショップの続編が出ました!
嬉しいなー。
何だか切ない終わり方だったからね。
D伯爵みたいな意地悪な美形は大好きです。
動物さんは可愛いだけじゃなく、綺麗なお姉さん化するし
(特に猫)大好きな漫画です。
「プランツ・ドール」を残酷した感じ。笑
波津彬子さんや今市子さんといった、ネムキ系の不思議な話が好きです。

諸星大二郎の短編集、第二弾も買ってしまいましたよ。
「生物都市」が収録されているのです。
エナメルを塗った魂の比重 鏡稜子ときせかえ密室」で中村君が、
「ちなみに僕は『生物都市』が大好き」
と言っていたので、読むのが楽しみでした。
いやあ、流石。
短編でこの世界観を作り上げるとは。
着眼点が凄いです。

尾玉なみえの漫画はとても好き!
平積みされてる時に買わないとなくなりそうだったので
(苦笑)、買っておきました。
少年エスパーねじめ」面白かったのになあ。
打ち切られちゃって…
彼女の台詞回しが好きです。


漫画文庫の所で金田一が平積みされていました。
実は明智メインの番外編だけ集めようと目論んでいるのです。
そんな心持で「明智少年の華麗なる事件簿」の表紙を見てぶっ飛びました。


ぎゃーーーー
明智美少年ーーーー!
眼鏡ないし!
可愛いーーーーー
萌ーーーーーーーー
森川ーーーーーーー
受けーーーーーーーーーっ!


普段眼鏡をかけているキャラクタが、時折外すのって萌えますよね
明智の場合は外してるんじゃなく、昔は眼鏡っ子じゃなかった訳ですが。
うん、これは何が何でも集めなきゃならないなっ。


小花美穂の漫画も数冊、漫画文庫から出ていました。
「こどちゃ」も面白かったんですが(お母さんの髪型が)、
その前に連載していた「この手をはなさない」が大好きだったんです。
しかし長らくタイトルが思い出せず…
「何だっけなあ、『せつないね』はその更に前の連載だしなあ」
と考えてたんです。
やっと分かってすっきり。
「せつないね」も面白いですよ。

「この手をはなさない」は由香子と同居してた
お母さんの恋人?のハルキ(長髪)が好きでした。
由香子が住み込みのバイトをしていた、「かじか館」を
思い出すシーンが好きです(マニアック)。
あと直立歩行する犬(パト)とか印象的ですねえ


「秋葉原エンタ祭:今田耕司『メード喫茶に行く』オタク宣言」
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20051022k0000e040087000c.html
メイド喫茶へ行く=オタクという認識以前に、やはり表記法が気になるのです。
ここまで色々な場面で「メード」と書かれると、
こっちが間違ってる気分になってきます。
秋葉ネタもういっちょ↓

秋葉にてメイドさんを見かける事は珍しくなくなってきましたが、これは…
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50038343.html
び、びじゅある系?
殿方的にこれはどう思うんでしょうか。
個人的にはOKです。爆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこもちチロルについて (ゆー)
2005-10-22 23:49:12
あれは冬限定チロルなんだよー

冬にしか食べられません。

そして何よりうまいので一度ご賞味あれ。

そうすれば箱買いしたい人の気持ちが少し

だけ分かるかも。



ちなみに、うちの近所のファミマでもきなこ

もちチロル箱買いを「推奨」してました。笑



箱買いしたやつは職場のおやつ用にロッカーに

置いてきてるため、あとでファミマで家用を

買ってこようと思います。



返信する
ゆーさんへ (音猫)
2005-10-23 01:07:22
限定ものなんですかー

どうしてきなこもちは冬限定なんでしょうかね?

冬っぽいかなあ

夏と冬か、って言われたら、冬っぽいですけど



美味いですか?

皆がこぞって買っているので、食べたい気持ちはありましたが(つられやすい)

今度買ってみまーすv



推奨!?

皆それに乗ってるのか?

私まで箱買いしてたら笑って下さい。笑



ええええ

そんなに買うんですか!?

どんなに美味いのか…

気になる…
返信する
私も (咲也)
2005-10-23 09:30:28
波津彬子さんや今市子さん、好きです。

ネムキ、いいですよね。

と言いながら、最近は立ち読み専門ですが・・・。

あんな作品で、絵もキレイな漫画家さんはあまり居ないから貴重な存在だと思います。

波津さんのお姉さんも、素敵な漫画家さんでした。

今もご存命だったら、どんな作品が更に出来ていたかと思うと残念です。



チロルチョコのきな粉餅味。

私の知ってる子も箱買いしてましたよ。

美味しいけど、私はアレは箱買いには値しませんね。

でもきな粉大好き長女には、結構ツボだった様子です。

プレーンなミルクチョコマニアの次女には不評でした
返信する
咲也さんへ (音猫)
2005-10-23 14:18:27
咲也さんもお好きですかv

そう言えば以前に漫画バトンで好きだと仰ってましたよね?

あれ、違ったかな;;



私も友達から借りたりして、自分で所有している数はさほど多くないのです;;

貧乏人に大判コミックスは辛いです。



波津さんのお姉さんも漫画家さんだったんですか!

いやはや知りませんでした。

亡くなられたのですか…

姉妹の漫画家さんて不思議と絵が似ているので、きっと綺麗な絵を描かれる方だったんだろうなあ



これで箱買い4人目!

チロルチョコを箱買いするのって珍しくないのかな…

チロルに限らずお菓子の箱買いをした事がない私は世間とのギャップに戸惑っています。

取り合えずどんな味か、試してみようと思います。

チョコ+きなこ+もちってどんな感じになるのか…
返信する

コメントを投稿