La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

ある日恋をした 忘れかけた花が咲く

2006-08-04 00:48:48 | 小説・漫画・アニメ
今日も模試監督のバイトでした。
教室は行った途端、黒板にどでかく亀仙人とか勘弁しろwww
面白いだろwww
しかも「パフパフv」とか言わせてんな!w


帰りに本屋寄った。
OPERAを立ち読み。
だって眼鏡!





眼鏡特集な上に中村明日美子!
読むでしょこりゃ。

元々この雑誌はbassoことオノナツメさんが
表紙を描かれているので、気になってたんです。
オノナツメは前から気になってて(未読)。
評判も良いみたいだし、絶対気に入るー。
取り合えず、この3冊は買う方針です↓





左:basso「クマとインテリ
中:オノナツメ「リストランテ・パラディーゾ
右:オノナツメ「さらい屋五葉


話をオペラに戻しまして…
中村センセの短編だけ読みました。
んー、イイ!
眼鏡眼鏡眼鏡!

Jの総て」のポール(弁護士時代)を彷彿させる
ような、黒髪七三分け眼鏡っ子優等生が受けだった!
相手もポール(仮)も初々しくて、お互い好きなのに
言い出せなくて可愛かった!
続きが読みたいよう、ママ!

眼鏡は良いねえ。
眼鏡は。
「OPERA」という雑誌そのものが私好み。
昨今のBLの主流ま雰囲気があまり好きではないのです。
まあ、私が好む絵っちゅーんは、
イコール万民受けしないという事で。苦笑
一応、BL雑誌ではあるのですが、絵がファッショナボー
で、エグくはなく、変に媚びた所がないのが良い。
BL雑誌って
「ある意味ギャグ」
と割り切らなきゃ、読めないものが増えてるからさ…。



筒井康隆の「パプリカ」がアニメ映画になるそうです!
確かにこの作品は、実写じゃ難しいだろうからねえ。
初めて筒井氏の作品を読んだのは、
多分この作品じゃないかな。
それとも「わたしのグランパ」が先…?
失念しましたが。
「グランパ」も面白いですよ。

精神科医が患者の夢の中に入り込んで治療をする、
という、オタの好みそうなモチーフ。笑
パプリカが実に良い女なんだな!


監督が「パーフェクト・ブルー」や「千年女優」を
作った今敏なんだって。
これは期待出来そう。
マッドな雰囲気の精神世界を作ってくれそうだー。
楽しみであります。
キャストも豪華らしく、パプリカ役は林原めぐみぽい。
やー、期待は高まるばかりです。




「『BL』で直木賞受賞作を深読み」
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060731bk0e.htm

>直木賞に決まった三浦しをんさんが、受賞会見で
>「少女漫画とか、ボーイズラブ小説が好き」
>と発言していた。

勇者。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿