La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

終らない雨に濡れる 流れる涙を白昼夢に染めて

2005-10-10 17:50:42 | 映画
おおおお。デズニの日記に写真アプしまくったので、
当分写真は掲載したくない気分。
アンチ☆重いサイト。
んー、でも写真日記が死んでる今は無理かなっ。
載せちゃうかも。控えめにね。
写真日記変えたいのですが、新携帯にしてからが良いのです。
最近の画像はデジカメですよ…
携帯カメラ、画質悪過ぎなんだもん。
2年以上使ってるからねぇ


今日はですねえ、文芸座に「ATG 挑発のフィルモグラフィ」を観に行く予定だったんです。
寝坊した上、雨まで降ってたのでパスしてしまいました…
これてば1日で上映演目変わってしまうの!
今日は「田園に死す」「書を捨てよ町へ出よう」の2本立てだったんだよー!
ウワーン!
監督・原作・脚本が寺山修司で、音楽がJ.A.シーザーという
最強コンビだったのに!
他にも寺山が脚本担当してる作品も上映されるんだけど、
音楽がJ.A.シーザーなのはこれっきりなの(泣)。

寝坊よりも雨にファッキンなんだよ…。
天気良かったら、次の回にして観に行ってました。
でもでもっ、「薔薇の葬列」は絶対観るんだから!
ピーター!!
ストーリィ→「新宿のゲイ・バーで働く美少年を主人公(=ピーター)
にギリシャ悲劇『エディプス』の世界が展開される」
キャッ。

いいもん。
この2本を見逃した軍資金は「チェコアニメーション特集上映~
ミレルとシュパンクマイエルの世界
」につぎ込むんだから。
シュパンクマイエル2本観て来る。
シュパンクマイエルの展覧会(?)やってたけど、遠くて行けなかったのです。
そこでまだ観てない作品観ようと思ってたんだけども。
しかもね~、映画で使われた小道具が展示されてるの。
「快楽共犯者」の自慰機械や、「オテサーネク」の人形とか。
あああ、生で見たかった!


Maryさんも新作が凄く可愛い!
ベアトリスOPのラインがとても綺麗。
最近身頃とスカートの切り替えがあるデザインが好きな私には堪りませんわん。
胸元の別珍に、あたかもリボンのようにドレープが寄せてあるのが可愛いです。
スカート部分の生地もタータン・チェックに薄っすら
薔薇が浮いているという…(ため息)
これは薔薇が目立ってるブラウンのが可愛いかな。
お胸元のデザインを見せる為に、ハイネックのブラウスが良いかも、
と思いましたが、予想以上に襟ぐりが開いているので、
襟のあるものでも全然平気ですね。
タートル・ネックのニットを合わせても、お姉さんぽく着られるかもです。

アデリーヌOPも素敵。
ベアトリスOPはお姉さんぽい雰囲気でしたが、こちらは正統派に可愛いです。
取り外し可能なリボンがポイントかな。

しかし、リボンがマッチしてるのは無地かなあ。
フルールの方はリボン付けると、ちょっと…;
リボンも薔薇柄生地を使ってくれれば良かったんでしょうが、
いやに浮いてしまっています。
スカート部分に付けるのが可愛いと思うのに、フルールだとちょっとね…。
でも胸元に付けるんなら、可愛いと思います。

あ、リボンってコール天なの!?
別珍生地にコール天リボンてどうなんかなあ。
でも別珍素材で取り外し可能なリボンを作成すると、
へなへなになってしまうから、コール天のが良いのかもなあ。
取り外し可能のリボンやコサージュって、便利だし、
主流になってますけど、ちゃっちいんですよ。
私は縫い付けてしまって良いから、ちゃんとしたものを付けて欲しいです。
あ、でも胸元(て言うより首周り)に巻きつける紐は取り外し可能が嬉しい。
下にブラウスを合わせる事を考えてね。

後ろフリルが予め付いてるのが嬉しいですね!
メイデンさんと違って(苦笑)。
やっぱりこのデザイン好きだな~v
ただ、別珍素材にドビーって合うのかな?という疑問が残ります。
厚手素材に、夏物に使用されるドビーの組み合わせって見た事ないなあ。
サテンみたいなつるつる素材に、カツラギフリルっていうのは、
Mille fluerで見かけるデザインですが。
お写真で見る限りじゃ、違和感ないですけども。
これは実物を見ないと分からないなあ。

ま、実用的な部分は置いておいて(だってどうせ買えないし・苦笑)、
フルールのブラックが一番素敵かな。
黒地に薔薇柄なお洋服が欲しいんです。



「性器の歌(抄)」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~constanze/nomarin18.html
子供向けの性教育の歌らしいのですが、
18禁じみてると思うのは私だけでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿