La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

映画「デトロイト・メタル・シティ」

2008-08-27 21:09:11 | 映画
DMC観て来ましたっ!









こんなに流行るとは、というか、一般にも
受け入れられるとは思いませんでした。
まだまだマイナーな2年くらい前、HIROに
コミックスをプレゼントした事があるんですが、
読んでくれただろうか。笑


CDがすんげく売れてるという話は聞いていたものの、
買う気は全くなかったんです。
流れてるのがなかなか良くてさー。
メタルだと言われると?とは思うけど。苦笑
激しめのⅤ系?みたいな。

CD買おう~と思いながら、テロップを
ぼんやり眺めていたら、
「作・編曲:KAZ」
の文字が!!
えー、曲作ってるなんて、知りませんでした。
もう絶対買うー!!


以降、ネタバレありの感想↓

























































面白かったー!
原作ありの作品て大概肩すかしなんですが、これは
一話完結の話を上手くまとめていたと思います。

「○ァック」「○イプ」まではOKでも(OKというより、
これくらいの単語は出さざるを得ないというか)、
それ以上のスラング&隠語は駄目なようで…
佐治君やジャックも掘られてなかったし。笑
あの動きはNGなんですね。


マツケン似合ってたよー
体格はちとごついが。
つかプロフ見たけど、この子若いんだね。

加藤ローサ可愛かった~
相川さんて私の中でもっと地味系なイメージだった
んだけれど、左程違和感なかったです。
黒ぱんつじゃなかったです。笑



和田君が過剰演出w
これはこれで面白かったから良い。
原作程カッコツケじゃなくて、
実写の方が好きかも。笑


社長さん最高。
元々キャラクタの中で社長さんが好きなんですが、
素晴らしい再現率でした。
ただ口紅は塗った方がいい(細かい)。


信者いいねー
特に金髪のおっぱいの大きい子が可愛かった。
あ、ライブ映像の中に何人かロリちゃんいた。
ライブ映像と言えば私ならもっと頭がふれると
思った。笑


爆発に巻き込まれても必死に立ちあがる
クラウザーさんに、信者さん達が
「もう十分ですクラウザーさん…!」
と涙を浮かべるシーンが、YOSHIKIのドラムソロに
おける自分とオーバラップした。爆笑
DMCは良いファンを持ってるよ!


因みに小さいハコはDOORSで、
最後のジャックとの対戦はZeepらしい。
どちらも行った事があるから不思議な感じ。



映画版ではお母さんと相川さんにはクラウザー
である事がバレてるんです。
原作ファンとしては駄目だろー!と思うけれど、
いい話としてまとめるにはそうするしかないよねえ。
でもクラウザーさん=絶対悪なので、
良いイメージはいらない。笑

そしてデスメイクでの微笑み程恐ろしい
ものはない、と改めて思った。
佐治君とトイレで歌うシーンが大好きです。
きもいきもいと言われていた「甘い恋人」が
案外いい曲で吃驚しました。



漫画→実写の作品としてはかなり出来が良いと思います。
ライブシーンが予想以上に良かった!
私もDMCのライブに行きたい。笑
続編やらないかなー?











「凄い回文教えてくれ」
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-234.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました!! (きぴこ)
2008-08-31 15:23:55
久々にブログお邪魔します♪

ねねこさんも見られたんですね、DMC☆
私も木曜に見て参りました!!!!!
予想以上に出来がよくって大満足でした!!
漫画を映画にしたら、けっこうしょぼくなったりするんですけどね~。。これはよかったです!
ライブ映像、映画館の音質で聴くと迫力あってマジでライブ行きたくなっちゃいました!!!
SATSUGAIで暴れたい!!!!爆
ハコがZeppだって見ながらなんとなくわかりませんでした?!当たった自分キモイ・・・
でもバンギャちゃんはみんな同じ見方をしている気がします・・。笑
ライブあったら絶対行きたいですね!!
返信する
きぴこさんへ (音猫)
2008-09-01 16:02:36
いらっしゃいませ!

きぴこさんも観られたんですねーv
そうなんです。
漫画の実写化って微妙な事が多いので、
私も心配してたんですよー
1話完結の話を、名場面を盛り込んだ上で
上手くまとめてましたよね。

私もライブシーンの度にうおおお!ってなりました。
ファンの皆さんが凄く楽しそうで、羨ましかったです。
私も行きてー!!

広い会場だったので、Zeppかな?とは思ったんですが、
確信には至りませんでした。
きぴこさん凄ぇ!笑

あそこまで原作ファンのバンギャが見ても遜色ない作りですと、
一般人にもウケているのが逆に不思議…笑
どう思って見てるんですかね。笑

ライブやって欲しいですよねー!!
続編よりライブの方が見たいw
返信する

コメントを投稿