La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

口の中に滑り込んだ、甘い塊を

2012-03-06 19:58:45 | お出掛け
先日鼠王国に行った契社Kさんがシェリーメイ
のぬいばを付けていた。
ピンクのロリ服じみたの着てて限定だって言ってたから、
多分これかな…









バイトYさん(美少女。中身はガチオタ)と可愛い~なんて言っていたら、
Y「音猫(仮)に似てますね~」
えええええwww
ロリなのはバレてないはずバレてないはず…

Y「でも私服はこんな感じですよね?」
いや、実際そうなんだけどwww
りっぺを着てる所は見られてるから、まあそれでも
一般人からしたらふりふりしてるのか…

ピンクロリで闊歩している過去(でもない)を
見透かされたかと思って焦った。
上司にも何故かピンクスキーだってバレてるしな…
不思議である。




さて。
2日にAちゃんと共に大学へ行って来ました。
学部時代からお世話になっていた教授が他大に
行かれてしまうという事でご挨拶に。
W大の専任って凄いよね。

ドクターに後輩がいるのでその子の指導をどうするんだと
心配していたんですが、週1でこちらの大学にも来るらしい。

今は後輩と1対1でラテン語の授業をやってるらしいよ。
が、頑張れ。
私も通った道だ。
1対1は本当に辛い。

中世では読み書き出来るのは聖職者などの知識人だけ
だったのはさもありなん、と思います。
ラテン語難解過ぎる。

羅和辞典がもっと発達すればいいと思うよ…
羅和では意味が取れず、羅英時点や羅仏辞典を引いて、
だからと言って英語も仏語も理解している訳じゃないから、
更に英和or仏和も引く、という。



辞書だけでなく文法書と変化表も一緒にないと分からないしさあ。
机の上がカオス。
頭の中は更にカオス。



本当、出来の悪い不真面目な生徒で先生には申し訳なかったです。
どうにか社会人になったというのに先生にご飯をおごって貰うという。
イタリアン美味しいです。
昼間からワインまで飲んでしまった。
修論提出後もこのお店でワイン飲んだな…



夜ならYちゃんも来られるかと思ったが、
テストの採点が終わらず不参加。
また改めて集まりましょう。


時間潰しの為Yちゃんと本屋巡り。
ジョジョ読みたいんだよね、とこぼすと
真顔で読んだ方がいいと断定された。
ジョジョ読んでる人って何故皆熱いんだろう。
前職場のバイトちゃんには
「ジョジョ読んでないと人生損してますよ」
と人生レベルの否定をされました。

「でも沢山出ててさ~」
と反論すると
「大丈夫、1日1冊買っていけば集められますよ」
と正論なんだけど、なかなか腑に落ちない言葉が返って参りました。



Aちゃんは流石にそこまでは言わず(笑)、1部、2部って
話が繋がってる訳じゃないから途中からも読めるよ、
と手の出し易さをアピールして下さった。
4部をお勧めされたので着手してみるかな…




いい時間になったのでベトナム料理屋さんへ。









揚げ春巻きと生春巻き。
前者はスパイシー、後者はさっぱりで美味しかった。









スパイスをまぶした鶏肉。
結構辛かった。







ベトナム風お好み焼き。
物凄い大きさ。
中に野菜炒めが入っています。

生地がぱりぱりで薄いので思ったより食べられました。
生地にシーフードが入っています。



お好み焼きで結構お腹いっぱいになってしまい、フォーとか
ビーフンが食べられなかったのがちと心残り。
今度はYちゃんも一緒に来たい。



デザート。









揚げバナナとバナナケーキ。
前者はうん、バナナを挙げたんだな、という割とまんまな感想。
見た目は大学芋。
バナナケーキはココナッツの風味もして美味しかったが、

何なんだろう、この色…

生ジュースのバナナも頼み、どんだけバナナ好きなの、
って感じでした。
生ジュース美味しかったよ。

ベトナム料理と言えば蓮茶が好き。
口の中がさっぱりしますよね。

アーティチョークのお茶も珍しさに惹かれて頼んでみたんですが、
不思議な甘さがあって驚きました。
美味しかった。











「待望の『体毛ON/OFF機能』を搭載した新感覚BLゲーム
『NO,THANK YOU!!!』が登場しました!(※陰毛は個別設定可)」
http://coffeewriter.com/120209.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿