La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

教えて欲しい聞かせて欲しい 汚れているか おかしいか

2006-05-01 22:35:06 | お洋服紹介
物凄く腹が減ったので目が覚めて、作る暇も惜しく、レトルト
カレーをチンしたのに、温め過ぎて熱くて食えないという罠。
空腹MAX、眼前には湯気を立てるカレー。
なのに食えない。
何これ、拷問!?


そんな感じに始まった今日という日。
汚れてしまったギンガムいちごをクリーニングへ持って行く。
JaneのニットボレロとEmilyの薔薇柄スカート、
ブロックチェック薔薇柄スカートも。
クリーニング屋の店員さんとは既に顔なじみ。
娘さんがロリータらしい。

一枚一枚、染みなど汚れの箇所を伝えていって、いちごギンガムの時、
私「胸の所が汚れちゃって…」
店員「あら~、随分汚れちゃってますね。何の汚れですか?」
私「……」



バーのせいで汚れました、

なんて、

恥ずかし過ぎる。




軽く羞恥プレイですよ!
昔読んだBL小説に、××で汚れたジャケットを受に
クリーニング屋に持って行かせる、ってのがありましたけど!
店員に「何の汚れですか?」って聞かれて恥ずかしがる受。
結局、「タンパク質です」なんて言ってて、大爆笑した(私が)。

いや、それはどうでもいいんだ…
現状を打破するんだ。
嘘吐いて汚れが落ちなくても困りますし…素直に、


私「ライブハウスのバーのせいで汚れました」


と言いましたよ。
恥ずかしかったけど!
したらば、


店員「あら~、頑張っちゃったんですね!」



あの、
娘さん、もしやバンギャですか。


とは聞けませんでしたが、理解のある方で助かりました。
案の定、何のバンドなのか訊かれまして、


私「ラクリマ・クリスティーって知ってます…?」
店員「わー、知ってます、知ってます!」


と、良いリアクションが返って来たのが幸いです。
「知らない」って言われる程、寂しい事はない。



昨夜っていうか、今日の朝4時近くまで、
モワLiveの衣装を模索してたんです。
まずジュリのカーデを見つけるのに一苦労。
クリーニングから返って来て、一体何処へ行ったのやら!
何とか箪笥の中から救出しました。

カットソー地なので、前を全部留めてしまえば、
インナーとしても着られるんです。
当初はMoitieの薔薇十字架JSKの中に着ようと思っていたの
ですが、ふとジュリエットのロングスカートが目に止まる。
カーデのレースと色合いが似てるんですよ。
カーデの方はトーションレース、スカートの方は綿レースなん
ですけど、独特の生成りよりはベージュに近い色みが酷似している。

実際、合わせて着用してみたらいい感じでした。
北海道で着たスカートなんですけど、その時はトップスは
レースに合わせて生成りにしたんです。
でも上が黒でも合うなあ、って。
小物を黒で纏めれば、いい感じじゃないか。
イノセントの黒いボンネットをかぶり、バッグも黒にすれば…!
オオオオオ、いい感じ!

何しろこのスカート、北海道以来着てないんですよ。
足首まであるロング丈で、ここまでボリュームがあると
なかなか着られません。
Liveでも前に突っ込むようなシチュエーションじゃ、
周りに迷惑ですし。
モワのLiveは後ろで見てようと思っているので、
ボンネット+ロング丈でも平気だわ~。


カーデはいつも羽織ものとして使っていたのですが、
一枚で直接着ると、体のラインが綺麗に出ました。
更にスカートがぼんっと膨らんでいるので、とっても気持ち良い♪

更に欲が出て参りまして、もっと上半身を絞りたいな、と。
そうだ。
大昔に買ったMille fluerのコルセットがあったんだ…と、捜索。

今はめっきりEmilyの甘い雰囲気のお洋服一辺倒に
なっていますが、昔は黒くてね。笑
EXCENTRIQUEなぞマルイに入っていなかった頃なので、
何処でコルセットを買って良いか分からず。
金がなかったというのもあるけどさ~。
2万以下でそれっぽいものが買えないかと探したんですよ。
アトリエピエロで色々見せて貰って、これならボーンが
入っていて固めの素材だし、良いかな、と。
フルクローズすればウエストが55cmになるとの事。
大して変わりませんが、服の上から着けるんだから、
中身はもっと細くなってるわな。

ともかくそれをどうにか探り当て、装着。

全部収まり切らない;

クラシカルリボンボンネット(黒):Innocent World

ヴェルティージュ ドゥ ラ グロワール”フェリシテ”(ノワール):Juliette et Justine

コルセット:Mille fluer

スカート:Juliette et Justine

レースボストン(黒):Emily Temple cute


おおお、いい感じいい感じ!
上半身はきゅっで、スカートはぼんっ。
しかもロング丈。
北海道以上にボリュームアップしますわよ。
ヒップアップパニエが欲しいですね。
後ろをもっと膨らませたい。

膝上のミニ丈で膨らむのも良いけど、ロングもいいね~。
ロココ万歳!ってなもんですよ。
ロココ時代のが断然ボリュームはありますけど。
ロング丈で膨らんでるスカートをもっと出して欲しいなあ。


欲を言うなら、胸ね。
デコルテから綺麗な乳肉の盛り上がりがあればなあ。
腋の肉などを総動員して足りません。
であえであえー
詰め物をすべきでしょうか…


こんな格好でモワのLiveは赴きます。
地元が辛いな~。
駅までこの格好で徒歩。
うーん。

原宿に着いた所でどうなの、って話。
休日じゃなくて良かった。
こんなに場所を取る格好で雑踏は歩けん。
電車でも大迷惑だ。
ボンネットも目立つ要因だしなあ…。

って、ここまで書いておいて、明日が雨という事実が発覚。
エエエーーー
雨だったらロングは中止ですよ;
傘どーしよ~。
白しか持ってない。
黒いMotieの傘、柄をぶち折っちゃったんだよ。


会場に着いた所で知り合いはいないし。
かなはちゃんは開場時間過ぎないと来ないし。
遅めに行こうかな;;

えっと、ここを見ていらっしゃる方で、どのくらい
明日のLiveに参加なさる方がいるのか分かりませんが…。
会場で肩身の狭そうにしている、面積だけは幅を
利かせているロリータがいたら、優しく見守ってやって下さい。
「大丈夫、怖くない」
と優しく語りかけて下さい。
したらば
「こっ、怖くなんか、ないんだからねっ」
とツンデレ風に返そうと思います。



「放送禁止用語一覧」
http://monoroch.net/gallery/kinshi/index.html
意外な言葉が禁止されてます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンネット(*^_^*) (みのりん)
2006-05-03 00:21:31
ロリは最近始めたので、しかもパンク寄りだからボンネットはかぶった事ありません。(興味はあるけど勇気がない汗)ギンガムとか着れてうらやましいです!私は絶対無理!でもBABY好き爆(矛盾しまくり)

渋谷ラクリマもう明日ですね~o(^-^)o

私は先日購入したBABYのジャンスカ着ていきます(^^)/~ラクリマのライブ自体かなり久しぶりなので、ノリについて行けるか若干不安ですが、曲により前に行く可能\性ありです笑

私も頭シェイク♪したいですVv
返信する
みのりんさんへ (音猫)
2006-05-04 13:24:25
パンク寄りのロリさんなのですかv

ボンネット良いですよ~v

ヘッドドレスより目立ちます(苦笑)

基本的に頭ものの有無で目立つ度合いは異なりますが、ボンネットが一番目立っちゃいます;;

日よけのはずなのに、何気に暑いです。笑



BABYさんのが甘いプリントが沢山あるのに。笑

ギンガム、夏は涼しげで良いと思いますよ♪



Liveでは残念ながらお会い出来ませんでしたが…楽しんで頂けたでしょうか。

昔と随分曲調も違いますし…。

是非是非、頭振っちゃって下さい♪
返信する
ライブお疲れさまでした♪ (みのりん)
2006-05-04 16:05:01
いやぁ…それにしてもTAKAさんとHIROって本気ほっそいですよね~!新曲のカップリングが私的には気に入りましたo(^-^)o

久々にライブでロリだったんですが、前日までメタモルのストラップシューズを履くかどうか…あの坂じゃあヒールが高過ぎて転ぶだろうなってさんざん悩んだ末止めたんですが、ビンクの靴の方がいまして…感心してしまいました;

ライブはタカさんもレビンのバスドラの風圧で飛ばされそうと言ってたように、ライブ終わってから耳が聞こえ辛く、少し大変でしたが楽しいライブでした。個人的にはSHUSEI格好いいなぁvVなんて思いながら見てたらヒロのピックが飛んで来ました!
返信する
Unknown (みのりん)
2006-05-04 16:17:05
ちょっと後ろの方に当たったので取りませんでしたが、びっくりしました汗

またの機会にお会いできるといいですね♪

そして私はさっきBABYに行ってしまいました^_^;アリスバッグですvVスカートも可愛いの入ってて本当はTシャツカットソー系が欲しかったんですが、なかったので、夏に備え白いバッグでお出かけせねば♪という感じです(*^^*)

ボンネット…私が被ると本気ヤバイ位日本人じゃなくなる爆 田舎住まいですからチョイロリでとどめときます汗

そうそう!初めてヒロのコスプレさんみました♪タキシード着てて、コスさんいるんだぁ~って感じでした
返信する
みのりんさんへ (音猫)
2006-05-09 14:03:17
細いですよね~

あの二人は中年太りと無縁のようです。

ちゃんと食べているのか、心配になります。



わあ、カプリング、気に入って下さいましたか!

私も大好きな曲なので、そう言って頂けて嬉しいですv



確かに履き慣れていない厚底は怖いですよね;

私も長い事履いていないので、今更履けません。

長時間立っていると疲れますし。



風圧で飛ばされるTAKAには爆笑でした。笑

楽しんで頂けたようで何よりです。



ピック飛んで来たんですか~

HIROピックは最前バー前に落ちる事がほとんどなのでレアですよ。笑



BABYに行かれたんですか~v

バッグGet、おめでとうございます。

夏は淡いお色のお洋服が多いので、白は重宝しますね。



私も相当気合を入れる場以外は、ボンネットはかぶれません。苦笑

目立ちますよね。

田舎だと特に…
返信する
中年…ですか^_^; (みのりん)
2006-05-09 22:57:19
メンバーもそんな年に近づきつつあるんですね(;A^-^)太るならせめて二人の子供を宿してほしい所ですかね爆(ありえないけど汗)

HIROピック貴重なんですか?じゃあ今度は逃さないようにしないと(~∩~)ノ"

ボンネットで気合いの度合いが決まるんですね♪私が気合い入れる時はコスプレでの全体的な雰囲気ですね。似てなくても愛です☆☆☆あんまり濃過ぎると単独行動は辛い^_^;よく神宮橋で白塗りな方とか見かけますが、みなさん何処でメイクしているのかしら?という感じです。ボトムラインレポも読ませて頂きましたo(^-^)o日にちが合えばまたライブ行きたいです♪
返信する
みのりんさんへ (音猫)
2006-05-10 00:48:10
中年ですよ~。

30代半ばですもの。苦笑

ギャ!

二人の子!w

そうですね。

初産が高齢ですと、体に負担がかかりますものね。

産休でTourがなくなったりするのかなあ(妄想にも程が)。



次回は頑張ってGetして下さい♪



全体的な雰囲気ですか…

そちらの方が難しそうですね;;



確かに一人でコスしてると周りの視線が痛いですよね~

神宮橋に来て、その場でメイクしている人をよく見掛けますよ。



読んで下さり、どうもありがとうございます♪

機会があれば是非いらして下さいね。
返信する
Unknown (みのりん)
2006-05-10 22:09:23
きっと二人の事だからリトルグレイみたいな子供ができそうな予\感。しかも産後は囚われた宇宙人のごとく、間にはさんでタカさんの声で子守り歌♪はぁ…ちょっと理想的かも爆 どっちが母親なんて、ご想像におまかせです(*^^*)

ラクリマのツアーって年に何回あるんですか?
返信する
みのりんさんへ (音猫)
2006-05-11 01:25:32
リトルグレイ。笑

どっちか片方の遺伝子のみを受け継いだ、クローンのような子供が産まれそうですね。



TAKAの子守唄も良いですが、HIROの低音美声の子守唄も捨て難いですな。

どちらにせよ、子供が羨ましいです。



大体、春・夏・冬の3回です。
返信する

コメントを投稿