La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

許して独り占め 穢れを知らずに

2010-12-12 00:40:29 | お出掛け
2連休1日目。
乙女会でした。
Aちゃんの就職が決まったお祝いも兼ねていたので、Yちゃんに
連絡を取って、お店の予約時間より前に集まって、お祝を選びに行こうと
提案したにも関わらず、昼間に予定が入ってしまい、プレ選びをYちゃんに
丸投げする形になってしまった駄目人間です。


それでも予約時間の1時間には新宿着ける事が分かったから、
その旨Yちゃんにメールすると、池袋でまだ何にするか決めかねてる
というので、予約したお店のある新宿で合流して一緒に選ぶ事にしました。
時間がなくて光の速さで決めた。
でも可愛いし…つか私自身が前から欲しかったくらいだし…
気に入ってくれるといいなあ。



乙女会は居酒屋過多なんだけど、今回はイタリアン。
ヴェネチア料理らしい。
ワイン種類多すぎだし、お酒良く分からないから酒飲みの二人に丸投げした。


Aちゃんがコースを予約する際、苦手な食材を訊いてくれたらしく、
私が生トマトが苦手だと覚えていてくれて、それはお店の人に
伝えてくれたんだそうです(ありがとう

後になってYちゃんが長ネギが苦手な事を思い出したものの、イタリアンで
長ネギは使われやしないだろうとそのまま放置していたのですが↓









前菜から長ネギどーんwww





Yちゃんの運のなさは異常www
普通あり得ないよ…
色々話してて、Yちゃんの職場がブラック過ぎて洒落にならなかった。

手前のコロッケ?みたいなのが美味しかったよ。










生ハム盛り合わせ。
4種類、それぞれ違う生ハムが乗っていました。
真ん中のやつが好きだった。
でもよくよく考えると、真ん中のだけ“生”ハムでは
なかった気がします。









きのこのリゾット。
スパイスが効いていて美味しかった。









オリーブが入ってたっけ?
トマトソースのパスタ。











魚料理。
軽くグリルした魚介にトマトソースとバジルソース




ここで携帯の電池が切れてしまい、メインの肉料理と
デザートの盛り合わせが撮れなかった;
お肉柔らかくて美味しかった。
デザートはブラッドオレンジのムースがさっぱりしてて好きだった。
見た目も可愛かったです。
あ、デザートの前にピザを追加してしまったよwww
食欲半端ない




お二人から誕生日プレゼントを頂いてしまったよ。









LUSHのギフトです。
クリスマスのギフトの中で一番パッケージが可愛いと思ってたんです。
ゴールドラメラメのお星様です。










中身はバスボム。
ソープとかは自分で買ってるから、敢えてバスボムにしたんだって。
どうもありがとう



お店で受け取った時はこれにしか気づかなかったんだけど、
良く見たらもう一つ…








いぶさんろーらん?










あー!
これ前から欲しくて自分で買おうとしていたハンカチ!!

実際この日、Emilyの鞄を捕獲するついでにマルイをチェックしたら
もうなくて、妥協してちょっとデザインは違うのだけれど、ピン黒配色の
ハートptのハンカチを買ってしまおうかと思っていたくらい。
買わなくて良かった。笑


こんな風に考えていたなんてAちゃんは勿論知らないから、お店でっ見ていて
「姐さん(私の事である)にはこれくらいインパクトのあるデザインが良い」
と思ったんだそうな。
ありがとう。笑

次回はAちゃんの誕生日の月にでもシーに行きたいね、と言って別れました。
この日購入したバッグは後日紹介します。












「西川貴教が田原総一朗に改正案をメディアで取り上げる約束をとりつける」
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51742811.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿