座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

美濃路

2017-04-21 21:39:33 | 日記


なんとか、終電の新幹線に乗れました。

今回の目的、メインイベントは岐阜大学の応用生物科学部で行われた講演会でした。

テーマは「世界の花産業の動向について」。

内容は、あまりに衝撃的なので内緒。(笑)

花の権威であられる福井教授、今回の講師であられるスイスから来られた長谷部さん、御二方には素晴らしいチャンスを頂きました。

感謝いたします!!




頭の中のモヤモヤを取り除いてくれる。

そんな、個人的にタイムリー講演内容で、霧が晴れました。

世界から見た、ちっぽけな日本の花業界、もっともっとちっぽけなな私自身の実力に、大きなヒントをもらいました。

頭に描いた未来予想図を、実現させるために、一生懸命がんばらないと!!

岐阜まで来てよかった!!






追伸、裏テーマの飛騨牛も最高でした。

スタッフの皆さん、専務だけ美味しいモノ食べてゴメンなさい。m(_ _)m

最新の画像もっと見る