座間洋らんセンター専務の小部屋

座間洋らんセンターの専務が洋らんやお花たちに囲まれて巻き起こる出来事を徒然なるままに書き綴ります。

雲の上のような

2016-03-12 16:53:42 | 日記


2号温室の様子です。

いつも紹介しているのが直売温室。

温室中が花畑の白いジュータン、雲の上のような心地です。

焦る心に、疲れで思うように動かない頭と体。


どのくらいの限界かというと、昨日は新しい日本語をスタッフ達に使っていました。


専務「わした、納品あるから午後いないよー」

スタッフ皆「??」


後で大爆笑でしたが、

「わした」

とは

「私、明日」

の省略形です。


スタッフ達も皆、本当に頑張ってくれています。

胡蝶蘭作りの際に、鉄線の支柱を手で曲げるのですが、中々の力と熟練のコツがいります。

頑張ってくれているスタッフの手や腕に、サポーターやテーピングが増えていくのを見て、とても胸が痛いです。

専務も、もっとももっとも頑張らないと!!

お客様の喜んでくれる笑顔で疲れもぶっ飛びます!

さぁー、頑張るぞ!



最新の画像もっと見る