暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

おかえりなさいませ~

2006年01月05日 | 思ったこと。
こういう状況だそうだ。
クリスマスで掃けてお年玉で掃けて、まあ予想できたことよね。
積みゲーも本もどっさりあるので気長に供給量の増加を待つことにしました。
しかしナゼ私がこんな苦労を?(振り出しに戻る)

話は変わって、ジャンル選択の項目に「萌」があるのですが、
萌えの定義ってはっきりしてないんじゃないの?

萌といえば、最近テレビでメイドカフェの存在がよく取り沙汰されてますね。
落ち着いた雰囲気のメイドカフェがあるならば是非一度行きたいと思っていたのに、こうもメディアに取り上げられるようになっては、ただのひやかしにしか見えないだろうから、純粋にメイド好きで楽しんでいる方々に申し訳ない気がしてもはや出かけられません。
ところでアレって、女性客のことは「ご主人様」じゃなくて「お嬢様」としか呼んでくれないらしいですね。
私はできることなら「御主人様」と呼んでいただきたいんですけど。
だって、女性客を「お嬢様」と呼ぶのなら、男性客は「お坊ちゃま」が正解じゃないの?
「御主人様」って呼んで貰いたい女性客は結構いるはずだ。
でもまあ「奥様」でもいいよ。
「お嬢様」と呼んでくれるのは、体格のいいおばさんメイドがいい。
そんで、食べ物こぼしちゃったりしたら
「まったくお嬢様はどうしてそうも落ち着きがないんです!」
とか言って軽く叱って欲しいなあ。
あとメイド総取締役みたいな、メガネで銀髪の細くて背の高い生真面目そうな50代くらいのおばさまメイドも欲しい。
落ち着いた物腰でちょっと厳しいイメージのメイド。
素敵・・・英国の姫様気分。

これでおまけにセバスチャンって感じの忠実な執事がいれば完璧。
イメージ的には藤村俊二。

でもその中に自分がいるところを想像すると・・・・・・

うわっ・・・台無し!
大反省。
調子付いてすみませんでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/digital_ (デジタル)
2006-01-06 00:28:56
314さんこんばんは。



ニンテンドーDSは横浜近辺でも現在品薄状態で

たまたまソフマップに行ったときに入荷したとの

アナウンスが流れたのですが、台数が「5台」でした・・・orzスクナスギ





個人的に314さんのセバスチャン風執事のイメージは

hushanさんが思い浮かぶのですが・・・



優雅にテラスのテーブルに腰掛けて執事のhushanさんに

「セバスチャン、ブルーハワイ持ってきて。」と言っていそうなイメージが・・・



(逃走
返信する
萌えろー (hushan)
2006-01-06 22:45:57
おぜう師匠さま。



ブルーハワイお持ちいたしました。

お待たせして申し訳ございません。



なにやらタイトルのずれた五月蝿いデジバエが六匹ほど

迷い込んだようでございますが、ご支障ございませんか?

あ、そろって逃げましたね。ようございました。

DSを忘れていったりしてませんか? え?ない?

あー、意外とケチですね。



・・・てな感じ? (^o^)



さておき、

http://www.rbbtoday.com/news/20051124/27246.html

によると、萌えの発端はうる星、始まりはCCさくら

とのことで、妙に納得していますです。



あ、金曜日だ。ぷり☆すて聞かなきゃ。(仕事しろ!)

ではー。萌えろ!いいおんな~♪

返信する
ん? (セバスちゃん(ねこまた))
2006-01-08 18:11:45
何か呼んだ?
返信する
おおセバスチャンがたくさん (314)
2006-01-08 21:26:20
>>デジタルさん

5台・・・って!

少し待てばどうせ大量に入るのだから焦っても仕方ないですしね。しばし忘れてゆっくり待ちますよ。

DSの新作ソフトあれやこれやが発売されるまでに手に入ればいいかな~

とか言っててまた手に入らなくなったりして。

hushanさんの執事か・・・いいなあ。

ブルーハワイはあれですね。舌が真っ青になるアレですね。(カキ氷のイメージのみ)



>>hushanさん

おお!ブルーハワイだブルーハワイだ!

ほら舌真っ青ーわーいわーい(お嬢様らしさゼロ)

それにしてもリンク先・・・なんていうか、何を真剣に語り合ってるのだとなんだか面白いですね。

個人的には「○○萌え」なんて言葉があるくらいだから、萌えは個人によって全然違うもので定義できるものじゃないと思うんですよね~どうなんでしょう。

まあ「萌え~」なんて口に出しては絶対言わないですけどね(笑)



>>ねこまたさん

えーねこさんがセバスチャンだったのか!!

ちょっと!セバスチャンったら「何か呼んだ?」じゃないわよ。「お嬢様お呼びでしょうか」が基本でしょう。

じゃあとりあえずオレンジジュースでも持ってきてもらいましょうか。勿論果汁100%よ。(やっぱりお子様)
返信する
居ぬ (ねこまた)
2006-01-09 05:49:57
私の中では、セバスちゃんは犬だぁ~!!(謎
返信する
セバスチャン (314)
2006-01-10 21:03:29
>>ねこまたさん

うあー犬のセバスチャンってなんだっけ。なんかのアニメにいそうな。いなそうな。

セバスチャン=執事のイメージはハイジの影響がたぶん大きいんですよ。

でも今キングダムハーツをプレイ中の私は、セバスチャンといえばリトルマーメイドの彼しか浮かばないのですけどね。

返信する
執事カフェ (デジタル)
2006-04-16 19:25:42
どうやら本当に出来たようです・・・

しかも予約で一杯なようです・・・(^^;;



http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200604130366.html



http://butlers-cafe.jp/
返信する
そうらしいですね・・・ (314)
2006-04-16 22:05:15
>>デジタルさん

やっぱり考えることは皆一緒ですね。

安いホストクラブみたいのを想像してたら、60歳以上大歓迎ってあるし私の希望に沿ったセバスチャン風な人もいたりするんですかね~

そうなら是非私も給仕してもらいたい・・・



なんて。



でもきっと年配の方にかしずかれるなんて恐縮すぎて腰が低くなってしまいそうな私。
返信する

コメントを投稿