暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

三谷幸喜はオヤジのかわいさを描く天才だと思う。

2006年01月08日 | 日常のこと。
会社の新年会で、またもや温泉旅館一泊してきました。
昨年はぬるくて風邪ひきそうだった温泉が、今年は逆に熱くてのぼせそうでした。
でもまったりできたし、なかなか楽しかったですよ。
温泉自体は割りと頻繁に行くので有り難味は薄いのですけどね。
私はビールが苦手なので、飲み会では日本酒を熱燗で飲むのですが
ビールを勧められたときに「いや、私は日本酒で」と言うとたいてい喜ばれます。
なんでだ?

録画していた古畑任三郎FAINALを一気にまとめて観ました。
相変わらず面白いですね。なんだか再びハマリそうですよ。
DVDボックス買っちゃう?(またかよ)
それにしてもオヤジスキーな私にとって、三谷作品は本当にハズレがない。
なんで、他の脚本ドラマだとかっこよかったり渋かったりの役者さんが
こうまでかわいく感じられてしまうのか。
三谷幸喜恐るべし。
ストーリー的には一夜目が面白かったな。
二夜目もよかった。
三夜目は、双子の時点で大体話が読めたのでちょっと新鮮味がなかったな。
イチローは思ったより全然演技が自然でびっくり。
殺害シーンの微妙な薄ら笑いなんて、凄みが出てたし。
ううむ。イチローってこんな男前だったのか。

古畑任三郎、第2シリーズは番外の「今泉慎太郎」まで含めてかなり記憶に残ってるのに第1シリーズと第3シリーズは観てない回もあるのだよなあ。
第1シリーズ観たいな。中森明菜の回面白かったな。
でもSMAPの回まで西園寺くんが出てないのが残念なんだよな~
西園寺君あのシリーズでかなり好きなキャラなんだけど。

ちなみに好きで、もう一回観たい回は風間杜夫の回「間違われた男」
これは面白かったな~。この回だけちょっと異色なんですよね。ほぼコメディ。
後は木村拓哉の回。古畑が犯人にハッキリ怒りを示した珍しい回だったので。

うわーマジで全編観たくなってきたなあ。
ちょっとレンタル行って来ようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった! (nino)
2006-01-08 22:38:41
こんばんは!遅ればせながら今年もよろしくですよ。



私も正月の古畑シリーズはダビングしておととい二話みたんです。あ、でも一話は残り30分でたいちが泣き出してしまって、一番おもしろいところをみてないんですよねー。

古畑すげーやって思ってしまったんですけど、すごいのは三谷さんなんですよね(笑)いやはやおもしろい。

三谷さんはどさくさに紛れて、イチローにサインをもらってるんだろな~と思っちゃいました♪

共演できた野球少年がうらやましい。
返信する
いちろー (314)
2006-01-08 22:48:01
>>ninoさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

イチローと共演していた野球少年たち、なんだか凄く嬉しそうでしたよね。あれは絶対演技じゃないぞ!

犯人役だったのに、イチローのイメージはかなりアップしましたよ。最初は球団も犯人役というのにちょっと渋ったと聞いたけど、結果的には良かったみたいですよね。

古畑はやっぱり面白いです。ファイナルって本当なのかな~そのうち「帰ってきた古畑任三郎」とかやりそうな気も(笑)
返信する
1回目は見逃し (てくり)
2006-01-10 22:48:03
2回目は仕事しながら見た!

3回目は仕事しながら聞いただけ!



なんで、見たよ~とは偉そうに言えない状態なんだけど、

イチロー、楽しそうだなって思いました。

『殺害シーンの微妙な薄ら笑い』を見て。



録画という手は、うちの場合使えないんです。

ビデオデッキの調子が悪くて。

あ~、早くDVDレコーダー買いたいよぉ。

返信する
うんうん (314)
2006-01-10 23:40:10
>>てくりさん

イチロー楽しそうでしたよね。こんなシーンを演じたりすることは普段ないし、実際に結構楽しかったのかもしれないですよね本人は。

我が家もビデオデッキが壊れたのでDVDレコーダー買ったのですが、HDDにやたらと撮りまくってまだ観てないものが凄くたまってしまってるんですよ~

これでダブ録なんてことになったら、溜まるだけ溜まって見る時間がなくなっちゃうんだろうと思うと高性能の録画機械もちょっと考えちゃいますよ。私なんて深夜番組とかとりあえず全部録画しちゃいそうだし・・・
返信する

コメントを投稿