暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

下の記事について

2006年01月04日 | 日常のこと。
このブログはアクセス数もそう多くないのでぶっちゃけて書いてしまいますが、
実はニンテンドーDS本体と「おいでよどうぶつの森」が丸ごと盗難に遭ってしまったのです。
しかも信じていた人の手によって。
現場を抑えたわけでもないし、証拠も無いのでどうにも進退窮まるといった感じなのですが、犯人は確実にわかっているのにどうにも動けないのが悔しくてしょうがないです。
詳細を書くのは避けますが、もう諦めるしか道が無さそうなので泣き寝入りが決定しましたよ。
ああ塩ご飯の覚悟で買ったものだったのに。
ゲームごときでここまで感情的になれるとは、我ながら大人げねえなとは思うのですが、値段が値段なんだよ・・・
自分で稼ぐことの苦労を知らない人間に傷つけられるってやり切れない。
ところで本体の充電をしばらくしてなかったので、あと数日で動かなくなるということを盗んだ本人は知っているのでしょうかね。

それより何が悔しいって、どうぶつの森ですよ。
3回目の(家の)ローンが払い終わった直後だったんだよ!!
やっと部屋数が増える!と喜んでたのに!
そして明日5日は住人ペンタの誕生日だったのに!
魚ばっかりの彼の部屋に家具を送ろうとカタログ注文したとこだったのに!
もうすぐ雪だるま家具がコンプリートだったのに!
住人の写真かなり増えてたのに!

久しぶりにマジ泣きしました。
いつか飽きることは分かっていても私にとっては日々の癒しだったんだよ。
あのゲーム。
ゲーマーの人にはこの喪失感きっと分かって貰えますよね。

私のことだからそう経たないうちに新しいDSとぶつ森を手に入れると思うのですが(援助が得られそうなのですでに購入予定は立ててます)、新たに「どうぶつの森日記」カテゴリを書くときは全く別の村になるわけなので、やっぱりそれが切ない。
と同時にちょっと楽しみ。(基本的に楽観主義)
好みの顔と村の地形になるまでリセットを繰り返してやる。
再びの購入時には、USBコネクタも買う気満々なのでここで報告しますので暇な方は遊んでやってください。
たとえその時にはブームが過ぎていても、誰か相手にしてくれる人がいる限り私は遊びます。
ちっくしょー頑張るもん。また稼ぐもん。


とにかくそんな状況を生み出してしまった自分にも非があるというのが、今回涙を呑む理由なのですが、だからと言ってこの所業を許せるほど私は大人ではないのです。
だから本人の為には罪を償わせた方がいいのでしょうが、それをする気が起きない。放って置くと被害は大きくなるのでしょうが、それを正すという行為をできるほどの自信は無いしそんなに人間出来てない。
これは相当にダメな大人の代表発言なのですが、感情が勝ってしまっているのでどうにもね。
もう少し冷静になれたら改めて考えようとは思うけど。
同情するし可哀相だと心から思うけど、裏切られたショックの方が大きいのです。

「罪の意識」という感情を知らないのならば、
せめて一度失った信用を取り返すことの難しさを教えたい。
私にはそれしかできない。

それはそうと・・・DS品薄じゃない?
やっぱりちょっと・・・泣いてもいいですか・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ・・・ (ばにら)
2006-01-08 21:30:16
ちょっと予想外の展開に驚きですよ。

一体なんで・・・???



それはそうと、私はやっとDS手に入れましたよ。

脳トレとセットのやつ。

娘がマリオRPGのソフト買ったけどソフトはお持ち帰りらしい。



私のDSなのに私のところになかなか帰ってこない!!

脳トレさせてくれぇ~!!



しかし・・売れてますねDS。

あちこちで売り切れですよ。
返信する
脳トレも買う~! (314)
2006-01-08 21:38:13
>>ばにらさん

そうなんですよ。全くしてやられちゃったんです。正月早々大泣きしちゃいましたよ。本体は店頭に並び次第買えそうなんですが、気持ちは収まらないですよね。なにせ、犯人は知ってる人なものだから。

証拠が無いので動けないんですよ。本体が手にできれば、私の誕生日やら名前やらが入ってるのでわかるはずなんですけどね。うーん。

DSがここまで売れるとは一年前は思いもしなかったですよね。これで面白そうなソフトがもっと増えればいいなー

ばにらさんもどうぶつの森やって通信しましょうよ~(自分はまだ買ってないのに)
返信する
息子が (ばにら)
2006-01-09 20:30:54
マリオカートを狙ってます。

スマッシュブラザーズが出たら買うのに~と騒いでましたよ。DS本体は私のだ・・っていうことに気がついてるのだろうか???



どうぶつの森も品切れが続いているんですよ~。



こっちにまわってくるのはいつになるのやら・・・。
返信する
品切れ・・・ (314)
2006-01-10 21:08:07
>>ばにらさん

そうなんですよね~どうぶつの森まで品切れ状態で、私なんて本体と合わせて一体いつになったら手にできるのやら!

マリオカートもいつか買いたいと思ってますよ。通信もしたいし。

脳トレは安いんですよね。しかしセット販売なんてうまい商売ですよね~

もう順番待つより、新しいのをゲットして家族みんなで対戦とかどうですか(笑)

羨ましい!
返信する

コメントを投稿